産後ケア最終日になりました✨

ゆっくり休めましたが、暇でスマホ見過ぎて目が疲れてる気がしますショボーン


家に帰って、少しずつ動かないと、

筋力も衰えそう。


昨夜も赤ちゃん預かってもらいましたが、

夜はよく寝ているようで、

無理やり起こして授乳しても

眠気のせいかあまり飲めていない様子。


おっぱいは柔らかくなってきたし、

いっぱい出てるからどんどん飲んで欲しいんだけど。


今朝は昨日から2gしか増えていなくて、

搾乳して哺乳瓶で追加であげることを提案されました。


赤ちゃんが小さめなので、飲む力も弱いのかなぁ?

飲んでる間に疲れちゃうのかも。


ちょこちょこ体重測定しながら授乳してるけど、

飲むときは60以上、

飲んでない時は40くらいかな。


時々、片方だけで終わる時もあるし…


個人的には赤ちゃんのペースで飲ませたいけど、

私のおっぱいも張りがきつくなるし、

体重増加不良と言われちゃうと

やっぱ無理やり起こして飲ませるしかないか。


元々哺乳瓶練習したかったし、

搾乳していいならしたいくらい

おっぱい張り気味だからちょうど良いんだけどね。


でも、夜に2時間起きで授乳はキツイな驚き


赤ちゃんが大きくなると、

一回でもっと飲めるようになりそうだけどね。


昨日も夜は預かってもらったけど、

一回4時間くらい空いちゃって💦


よく寝てくれて、本当にいい子だし、

私のおっぱいもみんなに優秀と言われるんだけど。


2週間検診の時までに体重増やすよう頑張って

とのことでした。


一方、私の体重は早く減らしたいところ😂

早く赤ちゃんとお散歩行けるようになりたいです。


今は、産後ケアで出される食事とおやつ、夜食をしっかり完食する以外は食べていません。


家に帰ったら、いろいろ誘惑があるので、

それもあって早く外に出たいところ。


料理もまだちゃんとはしないつもりだし、

少し意識しながら生活しないと。


授乳はしてますが、

まだそこまで食欲爆発してないかな?


残り8時間ほど、ゆっくり休みます照れ