結婚5年目にして、最近わかったことなんだけど。


主人の発言をどう解釈するか。


私の主人は、時間にとてもルーズな国の出身。

そもそも、時間を守るという概念はないのだろう。


だから、しょうがない。


今日も、LINEで「なんじに(病院に)くる?」

と聞くと、

「5時にいく」と返信。


普通は、

5時に病院に到着するのね、

と解釈しそう。


しかし、うちの主人が5時にいくといった場合は、


5時から出発に向けて動き出す、


ということ。


つまり、

①今やっていることを(キリのいいところで)終わらせて、

②今ハマっているランニングをして、

③シャワーを浴びて、

④歯磨きをして、

⑤車の鍵を探して(たいていどこに置いたかわからなくなってる)、

⑥保育園にお迎えに出発。


という感じだろうから、


病院につくのはやっぱり6時半とかになりそうチーン


今回も子供達がお腹空いてるだろうから、

最低限おにぎり買ってきて欲しい。


昨日、やはりランチもあげずに面会にきた主人。

腹ペコの子供達に、差し入れのどら焼き食べられちゃったので、私のスイーツも一緒に買ってきて欲しい。

そしたら、文句言わないでおこう真顔


さっき(17時25分)に防犯カメラ確認したら、

まだ主人の部屋の扉が閉まっているので

ステージ①にいらっしゃる様子笑い泣き


主人の5時にいくは、

もしかしたら、

5時台に出発に向けて動き出す、かポーン


そうかチーン


まだまだだった、私滝汗


おそらく、5時50分くらいから用意して出発するでしょう。


保育園のお迎えが18時までなので、

激的に遅くなることはないかな。


リアルタイム(17時半前)の今、

「すぐいく」とLINEがありました笑い泣き


夫婦円満の秘訣は、相手への理解ですね。


死ぬわけじゃないことは目をつぶり、

スルーすることを心がけます笑い泣き

(我慢じゃないよ)