今日は保育園がお休みなので、

主人は子供達連れて3時くらいから面会に来ましたニコニコ


昨日、暑いからプールでもしたら?

って提案したんだけど、

めんどくさいみたい汗うさぎ


こっちに面会来る方がいいって。


今日は私のお友達も夕方前に面会予定ニコニコ


主人達が3時頃に来るということで、

2時半に来たおやつのチョコレートケーキ

早々に完食しました笑い泣き


子供達が到着して、赤ちゃんを抱っこ。

2人とも、どっちが先に抱っこするかで喧嘩チーン


私は周りの部屋にうるさくないか冷や冷や滝汗


主人はその間、私のベットで爆睡真顔

昨日、夜中にゲームして遅くに寝たらしい。


慣れない家事&育児の疲れもあるんだろうな。



実は、主人達が来る前に、

家の様子をカメラで見てました。


家は家の中に防犯カメラを設置してて、

スマホのアプリで遠隔で見ることができます。


とられるような高価なものはないけどね真顔


リビング全体が映るそのカメラでは、

ソファに山積みになった洗濯物がゲッソリ


それでも、子供達に冷蔵庫の残り物を食べさせてる主人を見て、

うん、頑張ってる照れ

ありがとうニコニコ

と思えました。


昔だったら、

おいムキーマニュアルに書いただろ!

こどもより早く起きて、洗濯物たためって!

とキレてたとこだけど、

結婚生活も6年になる今、

だいぶ丸くなれました。


子供2人を1人でみてて、

しかも慣れないことをやってる主人。


もうたいがいのことは目をつぶります。


洗濯物たたむくらい、産後でも余裕でできるしね。


でも、カメラで見てて良かった。


知らずに帰ったら、

多少はイライラしちゃってたかも汗うさぎ



ようやく、お友達が面会に到着。


主人は髪を切りたいということで、

近くのショッピングモールへ出かけて行きました。


子供達がだんだんうるさくなってきたので、

Youtubeを見せ、

その間、お友達とゆっくりお話することができました😊


主人もカフェでゆっくりできたみたい。


ただ、主人が帰る前に私の夕食時間となり、

案の定、子供達がご飯(白米)を全て食べました笑い泣き


幸い、産院の食事は和食中心のヘルシー食。

お魚と揚げは多少とられたものの、

残りの野菜はとられませんでした笑い泣き


昼食のおにぎりを残していたのと、

お友達が和菓子を持ってきてくれていたので、

助かりました滝汗


おっぱいもちょっと張ってきて、

多少食欲も増えてる気がしてたので、

世中の空腹が不安だったけど、

乗りきれそうです。


主人がもうちょっと早く帰って来てくれたら良かったのだけどぐすん

そこはやっぱり、主人なので期待したらダメですね真顔


今日も面会時間ギリギリの20時までいました笑い泣き


本当は20時半までなのを昨日知ったけど、

秘密にしてます。


じゃないと、早めに来ないし、早めに帰らないしね汗うさぎ


明日はお友達ファミリーと一緒に来ると言ってたけど、

お祝い膳の日なので夕食前に帰るよう伝えてます滝汗


毎日ヘルシー食の中、

お祝い膳くらいは1人で楽しみたいですえーん


あ、今日の体重は 58.30 kg と昨日と変わらずでした。

測定も昼ご飯をガッツリ食べたあと、同じ時間です。


浮腫のピークが産後2日目らしいけど、

浮腫もないのかな?


ほぼ動かず、食っちゃ寝生活の割に増えてなくてびっくりびっくり

ま、1日じゃ増えないか。


ただいま、20時半過ぎ。


赤ちゃん、寝てます。


私はまだ眠くないけど、

今日はどんな戦いになるのかグラサン


かかってこい、赤ちゃん物申す