おはようございます☀


昨夜は意外とよく眠れましたびっくり


昨日は17時頃より、

泣いて授乳して、寝たのでベットに置く

→3分以内に泣く→また授乳

を21時くらいまで繰り返していて、


もう、今日は徹夜じゃないか、

と覚悟していたのだけど、

(もちろん預けることも可能)


最後に、助産師さんから指導された砂糖水を飲ませてみるとゴクゴクと勢いよく飲んで、

すっと寝ましたびっくり


助産師さんが砂糖水が嫌なのか、

哺乳瓶が嫌なのか全然飲まなかったと言っていたので、

最後の最後まで砂糖水をあげるのを躊躇っていました。


それに、母乳飲ませた後の体重測定で+8gもあったらしく、優秀って言われていたので、

母乳だけで足りてるだろうって思ってたんだよね。


やっぱり産後1日目じゃ、たいしてでてなかったのかな?

それとも赤ちゃんにとっては足りなかったのかな?


砂糖水あげて良かった照れ

その後、3時間連続で寝てくれました。


帰宅してからも、夜だけミルクにしようかな。


夜中の1時に起きて、オムツを確認したら、

しばらくでてなかった尿&便がしっかりでてる爆笑


オムツ替えして、右→左→右と授乳。

(左右差があるので右を最初に、多めにしてます)


その後、また無限ループになりそうだったので、

残りの砂糖水をあげました。


1回目はちょっと残ったけど、

2回目は全部なくなっちゃって、

ちょっと足りなかったのかも。


ただ、砂糖水は母乳と違っていくらでもあげてよいわけじゃなさそうなので、そこで終了。


それでも、すっと寝てくれました。

3時半〜5時半くらいかな。


起きたら、また便が出ていて、

少し黄色っぽい。移行便かな。


しっかり飲んで、寝て、うんちもたくさん。

なかなか優秀な赤ちゃんかと。


私の方も、トータル5時間眠れたのでスッキリニコニコ


今、体重測定やらなにやらで

次の授乳まで預かってもらってるので、

ゆっくりブログ書き書きできます✨


今日も昼過ぎにお友達の面会&子供達の面会があります照れ


赤ちゃん抱っこしてもらうのが楽しみですおねがい