産後翌日の今日、ようやくシャワーできました✨

昼ご飯をがっつり食べてから、シャワーへ。


体重計があったので、早速測定。


妊娠前 約 52 kg(たぶん)

産前(40週0日)約62 kg

産後1日 58.3 kg


約マイナス4 kgでした。

妊娠前からは、+6 kg


特に浮腫もないので、こんなものかなって感じです。


午前中に診察があったのですが、

診察室前に診察を待ってるママさんがいて。


お腹が大きかったから、

「今からですか?」って聞こうとしたけど、

おそらく私と同じ産後でした💦


その後、新生児室にいたので滝汗

聞かなくて良かった〜💦

失礼過ぎるガーン


診察室から出てきたママさんもお腹大きくて、

私もお腹まだまだでてるけど、

結構凹んだ方な気がします。


内診で、子宮収縮が優秀!と褒められて、

おそらく後陣痛が強かったので、

かなり激しく子宮収縮がおこったのかな?


それでもまだ子宮に血の塊が残ってるらしいので、

まだ完璧ではないけど。


体重もまだまだ重いしね。


ネットで見てたら、退院時には増加したって話もチラホラ。


入院中、寝てるだけだし、

健康的な食事とはいっても、

動かないで食べてるだけじゃ私も増えそうだわ滝汗

今後、面会予定もいくつかあるし、

お菓子の差し入れとか食べちゃいそう酔っ払い


退院してから、家事&育児頑張ろニコニコ