とうとう、予定日当日になってしまいました。


昨夜も前駆陣痛のようなものはあったものの、

2回ほどアプリで計測して寝落ちしてしまったので、

もちろん陣痛にはつながらず。


今朝、初めておしるしを確認しましたびっくり


長女の時は破水から、

次女の時は陣痛から、

だったので、おしるしは初めて。


最近は、痛みの性質が変わってきた気がして、

胎動も以前のように回転してるような感じはなくて、

赤ちゃんが元気か心配してました。


現在、NST中ですが、

心拍もあり、赤ちゃんも動いてるようです。


ただ、記録をみる限り、やっぱり寝てる(大人しい?)し、お腹の張りも大したことないショボーン


歩いたりすると、結構張るんだけどなぁ。


上の子2人38週で産まれてるから、

中々産まれないと心配、と助産師さんに話すと、

私達からすると39週とか40週で産まれたほうがベストと。


その頃に肺サーファクタントの量がMaxになり、

肺呼吸への移行がスムーズらしい。


さて、体重ですが、

62.10 kg(前回から+0.35 kg)


やっぱり、妊娠前+8kgは無理だったかぁ笑い泣き


それでも標準範囲内の増加だし、

40週いっちゃってるからね。

上の子2人の時のようにはいかないよね赤ちゃん泣き



産院までバスで行ったけど、隣の席のマダム達が話しかけてくれて、エールを送ってくれました照れ