予定日まで後3日になりました。


予定日決めるときに1週間早まったから、

最終月経開始日から起算すると38週4日なんだけどね。


今朝も早起きの子供達に起こされ、不本意に起床チーン


昨日、向いの家の子がきたので、部屋の中がごちゃごちゃゲッソリ

ゼリーで釣って、なんとかうちの子達に片付けさせました泣くうさぎ


だってさ、その近所の子、勝手に戸棚を開けて、

おもちゃを取り出して遊ぶんだもんチーン


2階からおもちゃ持ってくるんだもん。


もう、小学生だよ?

普通、おばさん(私)に承諾を得ない?


我が家のように遊ぶんだよね滝汗


うちの子達でもお友達の家で勝手におもちゃ出したりしないと思うんだけどな。


元々散らかってるおもちゃで勝手に遊ぶことはあっても、戸棚を勝手に開けて、ってのはダメだよ、

って教えてなくてもしない気がするショボーン


一応、その子が帰る前に片付けはしてくれたけど、

不完全なのよ。


今は臨月で、階段上がるのも拷問だし、床のおもちゃとるのもきついのよねえーん


家事も完璧にできないのに、いつも以上に部屋が散らかっているチーン


何となく、イライラ、モヤモヤ…


今日も予定ないって言ってたからな〜

またうちに遊びに来るのだろうか滝汗


お外でプールならいいんだけどねショボーン


今日こそ、お部屋を片付けたいえーん


ああ~笑い泣き私の心が狭いのかショボーン


以前、私のお友達が子連れで遊びに来たんだけど、

お庭でプールしてたのね。

そのお友達が何だったか忘れたんだけど、

うちの子達にって素敵なフルーツを持ってきてくれたの。


洗って、お庭のテラスで食べようと思って、

お庭のテーブルに出して座ってたら、

ちょうど帰宅したその子が乱入してきて

そのフルーツを1人でバクバクガーン


私もその子も「食べていい?」と聞かれたとしても、

ダメとは言えないじゃん?


私はその出来事忘れてたんだけど、

数ヶ月前にそのお友達とあった時に、

私が「近所の子がさ〜」って愚痴ったら、

お友達がその出来事を話してくれて、

「うん、あれはちょっとね汗うさぎ」って。


だから、私の感覚がおかし過ぎるわけじゃないんだろうけど。


普通なら、こっちから「食べる?」「どうぞ〜」とか勧めるけど、

遠慮なく「お菓子とかないの〜?」とか、「〇〇食べたい、買ってきて」とか言われると、勧める気がしないショボーン


ママさんはいい人なのよ。

昨日もお世話になったから〜って果物持って迎えに来てくれたし。

いい意味で気をつかわないでいてくれるから、私も楽口笛


だから、ママさんに愚痴る気はおこらないのだけど、

その子に対するモヤモヤが消えない私は、

やっぱり心が狭いよねー泣くうさぎ


その子が子供達見てくれてることもあるわけだし、

私がもっと大人になろうグー


気を取り直して、片付け頑張る照れ