うちの向いの家の子、小学校低学年なんだけど、

今日は朝から家に遊びに来てます。


朝はうちのお庭でプール。


一旦、うちの子が「あがるー」と行ったので、

その子も一旦、お家に帰り、

その後すぐまたうちに来てリビングで一緒に遊んでました。


昼過ぎになって私はスーパーに買い物へ。

主人がリビングで映画見てたので、子供達は主人に任せてました。


スーパーで買い物終えたら、主人から電話☎

向い家の子がグミが欲しいと。

(いつも全く遠慮のない子なのよね…)


グミを買って帰りました。

うちの子はランチまだだったので、おにぎり🍙を用意。


向いの家の子も食べたいとのことで、

主人のも合わせて8個くらい握りました。


向いの家の子、ご飯食べてないのかな?

一旦帰った時に食べたのかと思ったけど…


おにぎりも2、3個食べ、上の子とパンを半分個。

もちろん、グミも食べてました。


向いのうち、今日はママさんが朝からいないので、おそらくお仕事です。

パパさんの車はあるから家にいるんだろうけど、

小学校低学年の女の子のご飯とか外出とか気にしないのかな?


私には同じ年齢の子がいないので、わからないんだけど。


ママさんも、よく週末に仕事入れてるから、

家族でどっか行くっての少なそうな感じがしてる。

(うちが外出の時とか分かんないから憶測だけど)


私的には、小学校低学年くらいならまだ家族でいろいろ行ったり、一緒に過ごしたりしたいものだけどキョロキョロ


もうそのくらいだと、家族でお出かけなんて、

子供から拒否られるのかしらぐすん


別にその子が可哀想とかではなくて、

小学校低学年の子ってそんな感じなのかな〜って純粋な疑問。


私が心配性すぎるのかも。

お庭のプールで子供達だけで遊ばせるのも不安で、

しょっちゅう見に行ってしまう。


主人から「ゆっくり休め!」って何度も言われる笑い泣き


やっと、子供達が2回目のプール遊びに行ってくれたから、

ブログ書いてるけど、

向いのパパさんの車なくなってた。


向いの子はうちで遊んでるって言ってるとは思うけど、

一度くらい様子見に来なくても良いのかな?


別に全然いいんだけどね。


心配性の私は、

うちの子達だけだとお庭でプールも付き添わなきゃってなっちゃうけど、

その子が一緒なので、家の中でゆっくりできてます照れ


その点は、めちゃくちゃありがたいラブラブ



私が常に予定を入れないと落ち着かないタイプで滝汗

今は出産直前なので、必然的に家にいるしかないんだけど。


何もしないのって、かなり難しいのよ〜💦


週末、予定を入れず、家で個人個人好きに過ごすって、案外普通なのかもねおやすみ