元々、ショートスリーパーに憧れて始めたブログ。


その後、ショートスリーパーになるためには少食にならなくてはいけないと思い、食事記録用になっていました。


妊娠を機に、すっかり記録のモチベーションをなくしてしまい、今にいたります。


妊娠中期の急激な体重増加や産休中のだらだら食いに嫌気がさし、やはり再度、少食&短眠を目指したいな〜と思ってます。


少食にすることで、節約にも健康にもなるし、

短眠になれば、産後の睡眠不足も気にならない。


もちろん、ずぼら&3日坊主なので、

ハードルを下げまくって、

1年後に、自然と少食&短眠が身についてるといいな〜

な感じです。


それに、最近、ブログが読み専門になってしまうのに飽き飽きしてました。


ブログを書くことで、無駄なネットサーフィン時間を減らし、

自分の考えや気持ちをアウトプットすることで、

自分自身と向き合いたいなと思ったのです。


もちろん、ブログを書く、というのが楽しみの一つになれば嬉しい😆


ブログを始めた頃は、やたらとアクセス数とか気になってたけど、

一旦離れることで、全く気にならなくなりました。


自分自身のために書いてる自己満足だから、

そんなのどうでもいいよね。


少食&短眠を達成して、仙人のようなママになれたらなって思ってますてへぺろ