本日、38週の妊婦検診に行ってきましたニコニコ

産休に入って、家にいることが多いので、絶対増えたと思った体重でしたが、実際には

60.10 kg(前回-0.25kg)

というか、今日初めて病院の体重計が -0.8kg されていることに気づいた驚き

確か前回、体重計乗る前に
「あれ?0.8kgになってる。0kgに戻そう」
って勝手に0点設定にしちゃったのよね。

そうなると、実際には前回が
60.35 - 0.8 kg = 59.55 kg
で、
今回は、+0.55kg?

まぁ、いずれにせよ、誤差範囲内なのかな。

60〜61kg あたりだろうと思われる。

ということで、今のところ妊娠前から8〜9kg増ってとこ。
妊娠後期に1〜2kgしか増加してないせいか、赤ちゃんの体重増加もややスローペースに。

現在、推定体重約2600g。
今まで平均ドンピシャだったけど、ここにきて平均ちょい下ヘ。

いつも違う先生が測定するし、あくまで推定だし、そんなに当てにしてないけど。

おそらく、うちの子たちは頭があんまり大きくないので(主人も私も大きくない)、小さめに出てる可能性もある。

エコーではまだ下がってる感じはなかったけど、
内診で「頭が下ってきてる」とのこと。

子宮口はまだ後ろの方にあるけど、子宮頸管は柔らかいらしい。

来週あたり産まれるかな〜って気がしてる。

だいたい準備はできたし、いつでもウェルカムだけどねウインク

出産前のだらだらできる最後の期間ではあるけど、
だらだらするのが苦手だし、
だらだらしてたら、どんどん太りそう笑い泣き

あまり遠出もできないし、近所のショッピングモールのカフェで過ごすくらいよ汗うさぎ

保育園のお迎えとスーパーへのお買い物くらいだけど、
頑張って歩きます!