久しぶりの更新。

今日は助産師検診に来ています。

ただいま、ノンストレステスト中。


先ほどのエコーで、胎児の推定体重は2,500g。

平均より、やや小さいかな、くらい。


まだはっきり頭が写っているので、下がってきたりはしていないみたい。


先週末から、結構きつくって、もう産まれるんじゃないかって思ってたんだけどな。

もう少し、赤ちゃん迎える準備とか、上の子それぞれと過ごす時間とれるかな。


さて、気になる体重は…


というか、体重が調子いいときしか更新するモチベーションがでないというニヤニヤ


前回の記録が↓



さぼってた間の記録が


32週6日 60.10 kg

35週1日 60.95 kg(+0.85kg)

36週1日 60.35 kg(-0.60 kg)


なんと、初のマイナスびっくり


仕事も先週末で終わって、動く量も減ったし、増えてるかな〜と思ってたのに意外。

相変わらず、気をつけてないしさ。


結果、妊娠前から +8kg のまぁまぁ優秀な感じ。


妊娠6ヶ月末で +7kg だったときは、

絶対10kg超えだとビビってたけど、

妊娠後期に仕事がハイペースだったおかげで、

+1kgに抑えてる照れ


赤ちゃんは前回(1週間前)から、+200gくらい?


あくまで推定だけど、もう低体重児じゃないし、産まれても大丈夫かな?


元々の予定日は今より1週間前だったんだけど、

出産予定日決めるときに、

1週間くらい大きいってことで1週間早まったのよね。


だから、私の予想通り上2人と同じ38週で産まれるか、

1週間遅れの39週で産まれるか、予測が難しい。


準備が出来次第、出てきて欲しいけど、

身体が重いし、猛暑だし、中々動けない💦


家の中で家事を頑張るか滝汗

体重増加もこわいしね。


やっと晴れて、水通しも終わったし、

片付けもほぼ終了。


後は、冷凍食品の買い出しと上の子2人とデートかな。

動ける限り、頑張ろうウインク