うちの主人は趣味にとことんお金をかける。

買ったガラクタものは、数えきれない。


動くターミネーターの腕、

ガンダムじゃないけど有名な(らしい)ロボット、

無駄に回るヘッドフォン置き(24時間回転中)、

空飛ぶ盆栽(で回る)、

頭の形のライト(クローゼット内で24時間点灯中)、

等身大の黒いマネキン(子供が怖がる)、

等々、


もはや意味不明なコレクションが主人の部屋に光輝いてる真顔

(コレクションはたいがいライト付き)


私は基本、実用的なものしか買わないタイプだし、

コレクションする趣味もない。


洋服や化粧品の出費があるくらい。

もちろん、ウン十万もするハイブランドバッグなんて

買わない買えない笑い泣き


Amazonの箱が届く度に、イライラしたものだ。


主人のお金で買ってるわけだし、

生活費は出してるわけだから、

問題はなさそうに見えるが、


うちは、


THE 低収入笑


(とりあえず笑っとく)


私も、独身時代の3分の1くらいしか働いてないし、

主人は起業したて?起業準備?でほぼ無収入チーン


所有する不動産収入は微々たるもので、

ほぼ経費に消えてるゲッソリ


入ってくお金がないのに、

無駄なものにどんどん消えていく…


もちろん、最初はそれで喧嘩もしてきたけど、

もう疲れちゃったというか、


普通に生活できてるし、

旅行も外食もしてるし、

それは主人のおかげなわけだし、

まぁいっか、と諦めたのです。


たぶん、うちの主人はお金がある限りつかいます。


本当にギリギリになるまで、変わらないでしょう。


お金が尽きたら、

今の家売って小さいアパートに住めば生きていけそうだし、

貧乏ライフも悪くないかもしれない。

むしろ、楽しんでやる。




で、2ヶ月前に買ったのが




3Dプリンター 真顔


その辺の知識がない私は、100万近くするんじゃないか💦とビビったけど、

ネットで調べると安いものなら2万くらいからあるらしい。


実際、主人が買ったものは9万円らしい。

ほっとするというのも変だけど、ひと安心汗うさぎ


それでも高いけどさ、


もう麻痺してるよね笑い泣き



これが、自分で組み立てたりする必要があるらしいから、いろいろ頑張って組み立ててて…


時々、トラブルもありつつ、何とか完成。


いくつか、オブジェを作っていて、

できあがった時には、「ほーっ」と感心はしたけど。



まぁ、いろいろ作成するために必要なものは、

どんどんAmazonから届くわけでチーン


イライラしてもしょうがないから、

諦めてたわけよ。


そしたら、購入から2ヶ月もたたないうちに主人が買ったのは…




長くなったので、次回に続きます。