うちの長女(4歳)は、笑いの沸点が低め😂


昨日、長女とお風呂に入っていたら、長女が


「ママーなんか面白いこと言って!」


と突然のリクエストポーン



えっ、私そんなキャラじゃない滝汗



昔から、ザ・真面目な私よ真顔


高校生の時は娯楽を一切排除して、ガリ勉してた私よ?


中学生の頃は担任に「お前は笑わない」と言われてた私よ(一応先生のギャグは心の中で笑ってたよ)?


一発ギャグとか、無理だってチーン



いや、わかってる。



私がただ一言、


あの言葉を言えば、


長女は3分くらい大爆笑し続けてくれる。


でも、いい大人の私、

口が裂けても言いたくないのよ笑い泣き


娘にも、そんなお下品な子供になって欲しくない。



それでも、娘の「面白いこと言ってー」が止まらないから、苦し紛れに昭和ギャグを言ってみたわ笑い泣き



私「ふとんがふっとんだ…」



長女、大爆笑…


…面白いのかポーン


こういう時に限って、

他の昭和ギャグが思いつかない滝汗



まだまだ長女のリクエストが止まらなくて、


最終的には長女、自分で言ってたわ…




長女「う💩こー!」



で、大爆笑笑い泣き



はぁ、なんで子供はお下品な言葉がこんなに好きかねぇ。

家でも、私はお下品なこと言わないようにしてるんだけど。


でも、良く考えたら私も小学生の頃、

絵本を作るのが好きで、いろいろ書いてたわ真顔



確か、タイトル…


「鼻くそくんの大冒険」ニヤニヤ


途中で、💩くんとか出会いながら旅して行くストーリー。


当時、単身赴任の父に送りつけてたっけ笑い泣き



遺伝かしら?真顔