つわりもほぼ終わった13週1日の今日。


どうも、食欲爆発してる気がする滝汗


元々少食を目指してたのもあって、定食1人前とか普通に食べることないんだけど、


ランチもガッツリ食べる方じゃないんだけど、


昨日からランチタイムにお腹空くし、

普通に余裕で1人前完食。


今日なんか、牛タン定食食べた後に、

カフェでラテ&ケーキ🍰


で、帰宅後さっきアイスを食べたゲロー


食べながら、ヤバい!

これは、デブまっしぐらのパターンだ💦


つわりを言い訳に、後回ししてきたけど、

お腹がでてきたのは赤ちゃんのせいだと勘違いしてきたけど、

そろそろやらないと取り返しのつかないことになる滝汗


って、ことで明日から食事記録始めます!


少食チャレンジの時も、最初は、ゆるゆるスタートで毎日継続できてました。



なので、当面の目標は、

記録のみ!


食べ過ぎても、記録してれば合格点あげちゃいますウインク


体重計はないので、食事記録だけで妊娠中の体重管理がどれだけ上手くいくか、人体実験グー



ちなみに、1人目も2人目も8〜10kgの体重増加でした。

60kgギリギリ超えなかったとこで出産。


今回は、食べづわりで大して減ってないとこからのスタート&40歳で代謝激落ちなので、

60kgオーバーもあり得る滝汗


健康的にストレスのないように、頑張っていきます✨