出張先で13週目を迎えました。

北国に来ているため、極寒過ぎて泣けてきます(私は南方面の出身)。


先日、アメトピに初めて掲載され、アクセス数がおかしいことになっていましたが、数日経ち、元のレベルに落ち着いてきました照れ


アメトピ掲載の影響ってスゴイんですね💦


アメブロスタートと当初は、アクセス数とか意識して、毎日せっせと投稿していましたが、最近は自分のための記録用として、マイペースに投稿を続けています。


妊娠して早起きできなくなったから、時間がとれないというのもありますが…


最近はすっかり妊娠記録となっていますが、

書きたいことはまだいろいろあるので、

ブログジャンル変更せずにこのままやっていこうかな、と思っています。


まだ途中の連載もあるし…



さて、本題の妊娠経過記録。


13週0日目の今日。


12週に入って、気持ち悪さは軽くなってきた気がします。

昼間、仕事をしてる時は全然普通ですが、

朝と夜に気持ち悪いのは少しずつなくなってきました。


食べるものも、つわり真っ最中は、

冷たいものや麺類限定だったのですが、

最近はおにぎりも食べられるように。


妊娠前と違うのが、市販のお菓子なんかは激減。

あまり食べなかったフルーツは毎日のように食べています。


ヨーグルトもつわり中はNGでしたが、最近復活。


ただイマイチ錠剤を飲む気がしなくて。

ホントは、葉酸とか鉄のサプリとったがいいんだけど、できてません。


便通は悪くない感じ。

一時、酷い便秘で産院受診しちゃいましたが、今は錠剤飲みたくないのもあり、服薬しないでも2日に一回くらいお通じがあります。


主人ですが、まだまだ元気がでない様子。

仕事が上手くいかないのもあると思いますが、人生思い通りにいかないことを、受け止められないのでしょう。


主人は、先進国ではない国の田舎で、お坊ちゃまとして産まれました。

子供の頃から、自分の思い通りに生きて来られたのだと思います。



幼い頃に父親を亡くすという、試練はありましたが、幼過ぎて、


人生には自分にはどうしようもできないことがある


と実感するには早かったのでしょうか。



気持ちの整理をするには、しばらく時間がかかりそうです。

私は、主人のことは気にせず、お腹の赤ちゃんと自分を大事に過ごそうと思っています。


1人目や2人目の時に主人が落ち込んだ時は、

「お腹の赤ちゃんに失礼だ!」と怒ったのですが、


人の気持ちはコントロールできないもの。


主人の「男の子が欲しい」という気持ちは否定しません。


もし、それが人生において最優先事項なら、私と離婚して、若い子と結婚すればいいかと思います。


私は離婚とか全然怖くないです。

両親が笑っていられる人生を優先します。


主人が家族を大事にしてるのは、充分わかってるので、それはないと思いますが、自分の人生、後悔しない道を選んで欲しいですね。



あ、体重ですが、家には体重計ないので、相変わらず受診日までは不明です。


ただ、お腹はすこーしでてきた気もします。

普段は緩めな服が、少しキツくなってきましたから。


後、3週間ほど、出勤日があるので、できればそれまではあまり大きくなって欲しくないところです。

着ていく服がなくなります💦


安定期まで、後3週間。

周りにはまだ気づかれずに通したいところ。


今回はいつ気づかれるかな〜?