妊娠10週4日。

起き抜けに吐き気がするも、えづくのみで唾液しか出ず。


の割に、苺や炊き込みご飯のおにぎり小2個、米粉のパンケーキ半分くらいを、4時間くらいかけてちょこちょこ食べた。


これが一応朝食。


いつも、きっちり朝食とらないから、食べたほうだと思う。

朝、えづいた割に、もしかしてつわり後の食欲爆発期?と不安になる。


さらに、外出先でお腹が空くという。

なぜか、どうしてもマックのハンバーガーが食べたくなる。


普段、お腹が空いてもカフェでコーヒー&サンドイッチの私。

めちゃくちゃ珍しく、「マックに行きたい」と提案する。

何なら初めてだったかも?


主人はそこまでお腹が空いてなかったらしいが、付き合ってくれた。


ハンバーガーと言っても、一番シンプルなもの限定で食べたい感じ。

この感覚、一人目妊娠中もあったんだよな〜


よく、ポテトが食べたくなると聞くけど、私の場合、マックのシンプルなハンバーガー限定。


1人目妊娠中は食べたいと思ったけど、結局食べなかったから、恐らくもう30年ぶりくらいに食べたかも。


マンゴースムージーも飲んで、家族が頼んだナゲット2つつまんで絶対、食べ過ぎガーン


少食チャレンジしてた私はどこ行った泣くうさぎ


つわり中に体重が減ってしまう人も多い中、

私は、絶対増えてる…


体重計がないので、結果は来週の妊婦健診の日。


まだ3ヶ月なのに、洋服入らなくなるのやだなぁ滝汗


つわりが終わったら、食事記録始める予定なんだけど、

いつ終わるのか、食べづわり💦