6週目、現在のつわりの状況を記録しておきます。


朝は起きるのが辛いですが、やることがあれば気合いで立ち上がれます。


先日は、保育園お弁当デーで、4時半起きしましたし、

今日は子供の誕生日の飾り付けをするために、5時に起床しました。


何もないと、早起きしてもスマホ見ながらダラダラですが、そういう時は即動いています。


昼にかけて、楽になってきます。

木、金と出勤しましたが、問題なく仕事をこなしました。

ランチタイムのご飯の匂いが辛かったですが、最近はマスク生活に逆戻りしてます。


コロナではマスク反対派でしたが、今は「風邪予防」という体で汗うさぎ


昼は元気なので、比較的食べられます。

木曜日は、コンビニのサンドイッチ、

金曜日は、家に残ってたかぼちゃサラダと鶏ハムを少々。


朝夜はそんな食べませんが、食べれないとか、吐いちゃうとかじゃないので、

つわり期に、体重減少するのは無理そうです。


つわり終了からの体重管理は、ブログへの食事記録でやっていこうかなと思っています。

それでも増えるなら、赤ちゃんが望んでるんだと思って諦めます。

産後、落ち着いてから、いっぱい歩くしかないかな💦


私のつわりは絶対軽めなんだけど、最近、一番辛いのは、


階段!


家の2階に上がるだけではぁはぁするし、めちゃくちゃ動悸がでてしまう。


おばあちゃんのよう…


落ち着いたら、絶対1日1万歩歩いて、体力つけるぞ!


これでも、過去にはフルマラソン完走したんだけどね(もちろん参加賞レベル)。


何なら、クロスフィットだってやってた…


現在、運動ゼロ!


そりゃ、劣るよね💦


食べたいものは、日替わり、時間替わり。

お肉とかご飯は無理だけど、刺し身とかコンビニのサンドイッチとかはいける日がある。

冷たい食べ物がいい。


揚げ物はなぜかいける感じだけど、昨日チキンナゲット作って、2個ほど食べたら夜がきつかったガーン


お菓子は、相変わらず、チョコNGでクッキーOK。

主人がお土産GODIVAを食べ尽くさないか、目を光らせてます真顔


心配だった通勤バスや電車も全然大丈夫。


来週から出張祭りだけど、自信でてきました!

何とか、やれそうですチュー