最近の食事事情を記録に残しておきます。


朝はとにかく気持ち悪い&ダルいので、ほぼ食べず。

みかんやりんごをつまみ、つまみ…

それまでは、みかんはほとんど食べなかったのに、最近、1日4個くらい食べてるかも汗うさぎ


後、なぜかクッキーは大丈夫で、小さいものをつまむ時もあります。


チョコレートはNG。せっかく、お友達からGODIVAをたくさんいただいたのに、1つも手をつけずショボーン

その間に家族が食べちゃいそうえーん


その他のNG食品は、お肉。

特に脂が多かったり、コッテリしたものは無理。


揚げ物はいけそうなんだけど。


クリーム系も無理で、今日はかぼちゃのポタージュ作ろうと思ったけど、味噌汁に変更。


主人の作ったケーキは食べられたんだけどな。


後、40年生きてきて、初めてガリガリ君食べました!

子供がアイス欲しいというので、一緒に何にしようか〜ってスマホでおすすめランキングとか見てたら、子供がガリガリ君のソーダ味をチョイス。


アイスクリームは基本クリーム系が好きなんだけど、今はクリーム系NGな感じ。

シャリシャリ系は美味しく食べられる!

つわり期限定で食べそう。


女の子だと甘いもの、男の子だと辛いものってジンクスあるけど、今のとこどちらも当てはまらない。

あえて言うなら、どっぷり甘いものもNG。

辛いものも別に食べたくない。



早起きできないから、夕食も極力抜きたいんだけど、朝イチ空腹だと気持ち悪くなるだろうから、寝る前に食べたほうがいいのかな。


とりあえず、今日は、枕元に飴玉置いて寝よう。


つわり弱いかと思ったけど、今のところ微妙な気持ち悪さが続いてる。


明後日、初めての産婦人科を受診予定。

つわりないと流産が心配だったけど、妊娠継続できてるかな?


なんせ高齢妊娠なので、流産率は普通に高いんだけど。

明後日の受診で胎嚢&心拍確認できますように。