妊娠がわかって2日。

つわりは、まだそんなに酷くありません。

 

ちょっと疲れやすい気がしますが、やることがあれば動けます。

食欲はありませんが、食べれない程でもなく、吐き気もなし。

 

眠りづわりなのか、睡眠時間は7時間くらいとってるはずなのに、午前中か昼間に眠気がきます。

昨日は在宅だったので、15分ほど仮眠をとったら、回復しました。

 

それでも夜は、ベットに入るなり眠りに落ちそうで、隣の長女が話しかけるので必死で反応していました。

 

21時前にベットに行ったのに、4時のアラームは余裕のスルー。

5時のアラームでも起き上がれず、5時半に気合いで立ち上がりました。

 

起き抜けは体が重い感じがしましたが、2時間ほどでだいぶ良くなりました。

 

朝食は、お土産のクリームパン(小)を1つとみかん2つ食べたくらいです。

 

このくらいのつわりであればいいなぁと思っていますが、まだまだ5週目。

今後どうなるか、わかりません。

 

また、つわりがある方が流産率が低いともいいますので、ないならないで心配です。

 

特に来月は出張祭りなので、つわりの悪化や流産がとても怖く、気が小さい私は早速ビビってます。

 

 

気も小さいのですが、脳ミソのキャパシティも極小な私。

 

複数の仕事先からのメールや明日の仕事の準備、さらに税理士さんからのメールでやることが一気に殺到して、プチパニックになっていました。

 

特に、経理アレルギー。

マジでわからんし、やりたくない。

 

 

カフェインレスの紅茶を飲み、最近、なぜかハマってしまったルービックキューブをして、心を落ち着けています。

 

 

まだ寛解していない長女が保育園を休んで、家にいますので、時々「ママー」に対応しながら、リストアップした仕事をひたすらこなしていこうと思います。

 

ブログを書くのも、精神安定剤になります。

焦っても何も変わらない。

 

ストレスは妊婦の大敵ですし、「わからない」「やれない」と言うのは恥ずかしいことではない。

バカでも不器用でもいいじゃん!

自分で抱え込まず、上手に周りに手伝ってもらおうと思います。

 

じゃないと、3人育児なんて無理ですね。

成長するのだ、私!

 

久しぶりにブログタイトルっぽい記事になったな。