昨夜は、長女が珍しく早くベットに行きたいと言うので、21時前にベットに行きました。


ベットに入るなり、「寒い、寒い」と言うので、

これはヤバいな、と思って体温測定すると、まだ37.1℃。


これから上がるな、と思っていたらみるみる40℃まで上昇。

座薬は嫌だというので、なだめながら長女をみてるとあっという間に23時半になってました。


その後、長女がベットの上に座って、何かに異常に怖がり、

何か見えてるんだろうな、

と思い、別の寝室に移動すると、やっと落ちついて寝てくれました。

夜中の間に熱も下がり、本日受診してきました。


結果、インフル陰性でした。



おっと、タイトルはインフル検査ではありません。


昨日、妊娠検査薬を買って帰るバスの中、若干の気持ち悪さを感じました。

うわっ、吐きそうかも、と思いながら、何とか帰宅したものの、吐くことはありませんでした。


その後、すぐに妊娠検査薬、使いました。

昨日で、生理予定日からちょうど1週間。



結果、









尿をかけた直後より、うっすら線が見え、
ハッキリ陽性となりました!

1年くらいかけて、妊活していこうと思っていましたが、
1回目で妊娠は成功となりました。

ただ、私は40目前。
元々の心配症&マイナス思考もあり、全く浮かれていません。

次は、
胎嚢確認
心拍確認、
そして最大の難関である
NIPTがあります。

結果が出るまで、まだまだ喜べないと思っています。

40になる直前で自然妊娠できましたが…

果たして、
妊娠継続できるのか、

カテゴリ変更なしで、記録していこうと思います。