最近、体温が低い。

(基礎体温とかではなく、平熱の話)


35.9℃とか、35℃台もしょっちゅう。

昔(出産前)は、運動も結構してたせいか、平熱は37℃近くあった。


出産後、運動一切してないし、最近は食欲も減ってきたから、絶対代謝が落ちてんだろうなって思ってた。


もしかしたら、甲状腺機能低下症かも!?

と思ったけど、抜毛とか徐脈とかはないし…


加齢ですね笑い泣き


とはいっても、妊活中。


基礎体温も測らない、妊活なめすぎ、超ズボラな私ですが、昨日の朝、何となく体温測ってみた。


あ、基礎体温計持ってないから、普通の体温計ね。


だってさ、子供いると失くすんだよ、体温計。

もうこれで4本目えーん


で、朝の平熱測った結果、


35.9℃ 滝汗


えっ低すぎじゃん!

もう一度、測る。


36.0℃



うーん、高温期なのにコレってアリ?

ネットで検索するも、低体温の人でも高温期は36℃半は超えてる感じ。



ってか、この体温計変なの?


ちょうど起きてきた主人にも測ってもらう。


結果、


34.5℃


えっ、ちょっと真面目に測ってよ!

もう一度、測らせる。


35.6℃



あ、やっぱり、体温計おかしいニヤニヤ



そういえば、電池マークついてたな汗うさぎ


てか、なんで私、気づかないのゲッソリ


しかも、子供の体温測りながら、

子供なのに意外と低いなーと思ってたり、

熱あるかな?と思って測ったら全然平熱で安心したりしてたよ。




気づいてたけど、やっぱ私バカ😂


ううん、めちゃめちゃ純粋なの。

全てを疑いなく信じる、詐欺の恰好なターゲットだったわニヤニヤ





その体温計を失くしたと思って、アマゾンで安い体温計をオーダーしてたので、

本日(D25)新しい体温計で測定しなおしました。


結果、


36.8℃


あー良かった照れ


低体温症ではなかったみたい。

低体温だと、妊娠も難しそうだし。


基礎体温ではないけど、今朝の平熱がこの体温なので、本日リセットはなさそう。


とはいえ、全く症状がないので、

リセットしそうだな〜


前回は、2周期目で妊娠(1周期目は排卵検査薬よくわかってなかったし)で、

ほぼ妊活初心者なので、感覚がわからないけど。


生理予定日まで、後3日。

どうなるかな〜