おはようございます![]()
昨日も飲み会からの妊活につき、23時半過ぎに就寝しました。
本当はもっと早くに帰宅するつもりでしたが、ようやく盛り上がってきた中、抜けるのも微妙で。
結局、21時にお暇して、疲れた子供達は21時には入眠。
昨日も早く起きられなかったので、今日こそは早起きしたかったのですが、23時半過ぎの就寝になってしまったので、無理せず5時にアラームをセットしました。
アラームで起床しましたが、意外とスッキリ起きられてびっくりです。
少食のおかげでしょうか?
- ”短眠”ではなく、”早起き”を意識する(睡眠時間の記録はするが、短縮をめざさない)
- しばらくは、4時起きが標準的な目標。
- 前日、遅く寝た時や体調不良の時は、回復するまで休む。
- 4時起きが自然にできるまで、あるいは90日間(途中中断・再開してOK)続けたら、次のステップに進む。
昨日の睡眠記録
ベットへ 23:45(24:00頃には入眠?)
起床 5:00(アラームで起床)
睡眠時間 5:15(24:00〜5:00)
眠気レベル ![]()
PN なし
PN:パワーナップ(15分程度の仮眠)
在宅ワークデーにつき、子供達も遅めに起きるはず。
少しの朝活時間、頑張ります!