人生初のカウンセリングに行ってきました爆笑

 

先日、主人と喧嘩した時、

 

 

 

 

 

「君はどうして小さなことで爆発するの?」

と言われ、

 

「私ってちょっと変なのかなぁ」とか、

「幼少記の経験が関係してるのかも」と思い、

 

主人の勧めもあって、人生初のカウンセリングに行ってみることにしたのです。

 

元々、母親問題でモヤモヤしてたから、行ってみたい気持ちはあった。

ただ、日常的に困るメンタル状態でもなかったし、行動にうつしていなかった。

 

 

この度、ようやく重い腰をあげて行ってきましたニコニコ

 

60代くらいのおばちゃん先生1人でやっているとこだった。

私は、主人との些細な喧嘩や幼少記のことを話した。

 

主人との喧嘩での私の反応は普通の範囲で、幼少記は関係ないと言われた。

日々のストレスが積み重なっているせいだから、イラッとした時に冷静になる練習をしていきましょうと言われた。

 

母親との件は、次回にもちこすことになった。

 

カウンセリングの詳細はまた別記事に書けたらと思う。

 

 

カウンセリングの効果はそんなに期待してはいないのだが、お金と時間を使って、自分に向き合う時間って大事だなって思った。

 

とっても贅沢な時間だ。

 

私は日常的に心を病んでいるわけでもなく、日々楽しく過ごしている。

夫婦であれば小さな喧嘩だって起こるし、母親問題のモヤモヤはあるものの、それが頭を支配しているわけでもない。

 

今回の先生が相性がいいと思ったわけでもない。

(悪いとも思ってないが、正直1回では判断できない)

 

それでも、私が2回目を予約したのは、

 

普段、話せない愚痴とか悩みを話せる。

自分と向き合う時間がとれる。

自分の内面を向上させていける。

 

と思ったからだ。

 

ヘルスケアやスキンケアと同じように、メンタルケアする時間があっても良いと思う。

下がっているところを、元に戻すためじゃなく、さらに内面を向上させていく、自分の成長のために、月1ペースで通おう。

 

短眠、少食と同じく、私のチャレンジの一つ。

 

いつかは仙人になりたい、と思ったのでしたニヤリ