うちの主人はディズニー大嫌い。
めずらしいよね? 周りにはいない。
理由は...
プロパガンダ盛々で、それを子供に押しつけてるからなんだって。
アナ雪のエルサがレズビアンだとか、ミスターポテトのミスターがなくなった件とか、LGBTQを子供に押しつけてる。
主人によると、政治家がLGBTQを利用してるだけらしい。だから、ディズニーのLGBTQ推しはプロパガンダなんだって。
私もLGBTQを教育に盛り込むとか、子供に押しつけるのはどうかと思う。
その辺のことは長くなるので別記事に書こう。
とにかく、主人はディズニーが嫌い。
子供に見せたくない。
私はディズニーファンではないし、子供が見たいなら見せたらいいと思う。
ある程度大きくなったら、言葉で「テレビではこう言ってるけど、これはおかしいんだよ」って教えればいいんじゃない?
でも、主人が言うには洗脳的に子供達に刷り込むからダメって。古いディズニーはいいけど、見たら新しいのも見たくなるからダメって。
うちではいっさいのディズニーを排除してる。
上の子は3歳。見たことないのに、エルサとかアリエルとか知っていて。
見たいっていうのも時間の問題じゃないかな。
自分のこと、プリンセスって呼んでるし、プリンセス大好きだもんね。
子供がしたいっていうことダメって言いたくないけど、どうしたらいいんだろう。
ディズニーランド家族旅行なんて絶対ないな、うち。