勉強は人を裏切らない!ですかね?地味〜に少しずつ上がれば、大きな点になるし    逆にいきなり上がる子も

        今回の落とし穴は数学だったかな〜  途中までは簡単だったのにな〜    なのに国語は簡単だし笑   バランスバランス

        あと2回模試をやり、残りの2回は過去問の昔のをやる予定です

        静高の倍率は未だ少し動きそう、と生徒からの情報    母校は相変わらずの倍率ですが、高専に行く子も居るのでどうなのかな??   今苫小牧東、結構な進学率です   約半分が国公立大学に   指定校推薦も恐らく結構あるかと(慶応もあります)

        さぁ、ラストスパート  お尻を叩いて頑張らなければ!

        明日は最後にオススメの市販問題集など?