今週は、まさかのりんご病に見舞われた我が家でした。

子供の風邪症状から始まり、でも発熱はないし軽くて済みそうだな~と思っていたら

2日後くらいにほっぺが赤く…。

 

えっちょっと待ってそれって…

でも、去年一度やってるしまさかそれはないよね。

(無いって言って!!)

…という、心の声も虚しく、私の関節痛が始まりました…ガーンタラータラータラー

 

一日目は、去年をホウフツとさせる右肩の激痛。

子を寝かしつける時に抱っこが出来なくて、おいおい泣かれて困ったアセアセ

仕方がないので無理やり抱っこするんですけど、

激痛のあまりマジで泣いてました私。(苦笑)

 

夜眠れないと困るので、ロキソニン飲んで

禁断のモーラステープも貼ったけど、

これはなんか余計に痛みを助長してるようで

途中ではがしましたショボーン

 

モーラステープは、以前骨折した際に処方されたものの残りなんですけど

副作用をググッたら怖すぎたので、あまり使わなかったのです。

なんでも、光線過敏症といって

一度モーラステープを貼った皮膚が日光にあたると

火ぶくれというか、火傷のようになってしまうという…。

画像見て、ひえーーーー!!となってしまいやめました(苦笑)

本当に怖いのは、人によっては結構日にちが経ってもその症状が出てしまうという事。

世の中には本当に色んな病気、症状と、薬、そして副作用があるものですねぇ…。

 

そしてこの大人のりんご病もやばいです。

ほんっとーにやばくて、

去年はあまりの痛さにリウマチか四十肩を疑ったほど。

なにせ、第一子なので全然知識もなく。

子供の頬が赤くなって、もしや…と調べてみたら

ことごとく症状がHITして、これかーーー!となったのでした。

 

去年は肩だけでなく、全身の関節がもう痛くて痛くて。

マジでゾンビ状態でしたゲッソリ

でも、改めて病院に行っても

りんご病に薬とかはないので、対処療法?のみになると言われ

治まるまでただひたすら耐えるのみえーんタラー

 

 

今年は、一応二回目という事で右肩だけで治まってきて

あー、一安心…と思っていた所に喘息の発作がショボーン

なんなんもうタラータラータラー

昨日、病院に行ってお昼食べて薬を飲んだら

効き目のせいか座っていられなくなり、

子供が帰宅するまでほとんどを寝て過ごしていました。

 

 

やるつもりだった案件は今日まで持越し。

4月ラストなので気合い入れてがんばろうキラキラキラキラキラキラ