3単元予習ができました | studyjumpのブログ

studyjumpのブログ

薩摩川内市にある小さな塾です。
頑張っている子どもたちの姿を紹介できたらと思います

こんにちは。

 

暑くなってきました。

 

アイスが食べたくて食べたくて仕方ないのですが、体型を気にしているのでガマンガマンです。

 

今日は先日お話をした「今日プリ」

 

小2のRさんは、毎日StudyJumpに通っています。

 

ソフトがある日も、終わってから20時から勉強をしています。

 

その甲斐もあってか、今では3単元先を進んでいます。

 

「足し算のひっ算」(現在の学校の進度)→「引き算のひっ算」→「とけい」→「cmとmm」(StudyJumpでの進度)

 

進むことはいいことでしょうが、定着させることももっと大切。

 

ですので、「今日プリ」にはいろんな単元の問題を作って何回も解かせるようにしています。

 

「できる!」をもっともっと増やしていきたいな。

 

今日も今から学校帰りにきます。

 

StudyJumpでは時限数と曜日、時間帯が選べます。その良さをみんなに活用してもらいたいな。