今回のYouTubeは、年末年始に元気になれそうな、
おすすめ本の紹介です。
https://www.amazon.co.jp/dp/4763140809
人生全体における運の総量は同じくらいで、だいたいプラスマイナス0ではないか、という意見もあります。
それは自然状態であって、途中でのひとつひとつの局面において、ポジティブに受け止める人とネガティブに受け止める人とでは、その後の展開がドミノ倒し的にどんどん差がついていきますので、結果として、「人為的に」運の総量というか、結果の総量が天と地ほどに変わってくるのではないかな、という気がします。
いわゆる「気分」のマネジメントが、あんがい個人でもそしきでもその後のパフォーマンスを大きく変えてくるのではないかと思います。
どちらにしても、1~2時間くらいでさっと気軽に読めて、2026年のスタートダッシュを気分よく切れる、そんな元気になれる本ですので、年末年始の読書のお供にお勧めですよ~