こんばんは流れ星
Hararanですニコ




おっ。。。
お久しぶりで申し訳ありません笑い泣き笑い泣き



皆様、いかがお過ごしでしょうかニコラブラブ



今年は思いもよらない程早かった梅雨あけ傘

駆け足でやって来た猛暑カキ氷風鈴

そして甚大な被害を受けてしまった豪雨による災害波


2018年も半分を過ぎましたが、異常な事が続いていますねショボーン





特に被災地と被災された方々の体調や心が心配ですショボーンアセアセ


人って無理をしてしまうと心と体が乖離してしまい、精神的ダメージや霊的なダメージも増えてしまうように私は思っていますぐすん


辛い時は我慢しなくていいし、悲しい時は泣いていいものですハートブレイク


どうか感情を押し殺して、心に無理をしないよう、少しでも心穏やかに過ごして欲しい。。


実際は難しいと思いますが。。ショボーン

こういう時に【自分ではない他の誰か】の存在や助けが大きな励みになる事も多いのかもしれないなぁと思うのです



しかし、当の私は何も出来ず。。力になれず。。
申し訳ないですショボーン

矛盾していてお恥ずかしいです


妊娠してからまだあまり外出も出来ていないのですが、募金だけでもさせて頂きたいと思っております笑い泣き


あとは瞑想して少しでも復興が早まって、皆さんの生活が落ち着くよう祈りたいと思っています

これくらいしか出来なくて。。本当に申し訳ないですね。。ショボーン




ボランティアの皆様、本当にありがとうございますキラキラ

どうぞご自分のお身体も大切にされてくださいクローバー




皆様の生活と心が少しでも落ち着かれますよう、お祈りいたしますぐすん









私はこの一件で、更に環境問題に危機迫るモノを感じておりますアセアセ


人間が生活する中で引き起こしてしまった環境問題。

地球のバランスを乱してしまった事の結果なんだろうな。。ショボーンと思ってしまいました






1人だけが気を付けても何も変わらないかもしれない。


小さい事を気を付けただけで、地球全体の為にはならないかもしれない。


でも、何かが少しだけ変わる事も0,1%あるかもしれないですもんね!プンプン!


その0,1%を無駄にしないで、気を付けられる事は実践した方がいいのかも筋肉



私は私なりに気を付けられそうな小さな事、見付けて実践していこう!と思いますニコニコ




今は。。


地球に優しい洗剤を使う地球

エアコンの設定温度に気を付ける地球

資源の無駄遣いに注意する地球




くらいしか出来ていませんが笑い泣き

きっと、小さな事でも続けていく事が大事なのかなクローバー
そう思ったりしています流れ星













そして最後になりましたが、そろそろブログを再開してみたいと思いますほっこり

お陰さまで妊娠6ヶ月に入り、安定期に入る事が出来ました赤ちゃんラブラブ

体調も安定し出したので、また少しずつ書いていけたらな星と思っている所です




またマイペースなブログになりそうですが、どうぞよろしくお願いいたします笑い泣きラブラブ










まだまだ夏はこれからが本番ですひまわり

皆様もお身体に気を付けて、楽しい夏をお過ごしくださいねニコニコラブラブ








Hararan