こんにちはルンルン
Hararanですニコ




今日も朝から暖かいですねぇチューリップラブラブ


連日バルコニーの鉢植えがカラカラになっていますニヤニヤ


草花が好きでどんどん鉢やプランターを増やして行った結果、水やりがものすごく大変になってしまいました~笑い泣き
10往復くらいしないと足らない感じですゲロー


何事もほどほどがいいのですかねえーん






さてキラキラ

今日は私がスピリチュアリズムを学ばせて頂いている勉強会先生役のTさんや生徒さん達とのグループLINEでやり取りしたお話について書いてみたいと思いますニコニコ




その日はTさんから勉強になりそうな過去のTV番組の情報や貴重な心霊現象が映り込んだ動画があると教えて貰っていたのですおばけ
(※その動画もまたご紹介しますねニコニコ)





その流れで、Tさんから 「最近のカメラは特に霊的な現象と波長が合いやすいように思うんだよね口笛」と聞いたのです



一説によると、フィルムよりデジタルカメラになってからより映り込みが増えたようなんですカメラキラキラ


難しいメカニズムは分からないのですが、電気系統には心霊現象が起きやすいのだそうですびっくり(霊が空気中の微量な電気を使ってそういった現象を起こさせやすくなるとも聞いたことがありますねおばけ)



実は私、この話を聞いてビックリびっくり



数ヶ月前にTVのチャンネルが勝手に変わったり、寝室の間接照明が点滅したりしていたからなのです滝汗



もちろん心霊現象ではない可能性もありますねウインク




ただ、冷静にその場で検証してみると。。


休みの日の昼間、TVの4chを付けて見ていたのに突然5chに変わった


この時はTVの前に向かい合うようにして置いてあるソファの座る部分にTVのリモコンを置いていましたOK


そしてその手前にあるダイニングテーブルの上に愛猫がちょこんと座っており、私は更に手前のダイニングテーブルの手前側(廊下に近い所)にいたのです



だから愛猫が誤ってリモコンを踏んだりもしていませんし、私の手などがリモコンにぶつかったという事もなかったのですキョロキョロ


うちのTVは直接ボタンを押しに行くかリモコンでしか操作できないのでちょっとビックリびっくり


TVもそんなに新しくはありませんが7年目くらいのモノで、不具合は今までありませんでしたし、これ以降も今の所はありませんチュー





そしてそれ以降も夕方から夜にかけてTVを見ているとキッチンや洗面所の方でガタンとかバチンとか音がするようになり(頻繁に聞こえる訳ではありません)、愛猫も何もない所をジーッと見つめる事が出てきたのですよ滝汗


流すように無視していますがちょっと気になるのが正直な所です。。笑







2つ目は寝室の間接照明が点滅した事です

私は夜は夜らしく暗く過ごすのが好きなので、間接照明のあたたかいライトの中で過ごすようにしているんですおねがいラブラブ



なので、寝る前に寝室に入る時も間接照明だけつけるんですが、そのライトがパチン。パチンと2回点滅したんですびっくり


ホラー映画や怖い話を見すぎている私は「電気が点滅するなんて、もしや心霊現象っびっくり!?」とすぐに頭によぎるのですが(笑)


「なんでもかんでもすぐに心霊に結びつけるのは良くないよニコニコ」というTさんの言葉を思い出し、「いや、これは心霊現象なんかじゃないかも照れ」と思い、気が付く所を調べてみたんですイエローハーツ



コンセントの刺しが甘くなってないか。右矢印なってない。


断線してるんじゃないかと思い、コードを触って曲げたりねじったりしてみる右矢印断線してなさそう。



電球が寿命?右矢印まだ大丈夫。




電球のハメが甘くて緩んでいて接触が不安定?右矢印電球緩んでない。




私が歩いた振動で点滅した?右矢印私は歩いてない。試しにライトの周りでジャンプとかしてみたのですが、点滅せず。。






「。。。」












なんだろう。。滝汗



見なかった事にするか爆笑と、ライトをつけたままリビングへ湯たんぽを取りに行こうと部屋を出ると、またパチン。パチンと2回背中で点滅したんですガーン




ひょえぇ~ゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローとなって(笑)、急いで寝室のライトを消してリビングへ行きました流れ星



それから当分の間は怖くて付けていなかったのですが、少し経った頃に「もう大丈夫でしょニヤリ」とライトをつけリビングへ行き、再び寝室へ行こうと廊下を歩いていた時、開いていた寝室のドアの中が2回、電気が消えて。。付いて。。を繰り返したのです滝汗


そう!


また点滅したんですよ~笑い泣き



しかも点滅の仕方がおかしくて、ドラマで見るような不安定なリズムの「バチバチバチ」みたいな点滅ではなく、「パチン。パチン」と一定のリズムでゆっくり点滅するのですポーン


しかも毎回2回。。


最後に見たのは2、3週間前くらいだったと思いますが、最近は見ていませんニコニコ




ただ、その代わり?(笑)に、先日の朝、ちょっとした事が起きたのですびっくり



ダブルベットで寝ているのですが、私の左手はマンションの廊下。


私の右横に主人が寝ていて、その2m先くらいに問題の間接照明があるんです星



その日の朝も主人が先に起きて会社に行った(私は朝がものすごく弱いので起きないのです~えーん主人が寝てていいよと言ってくれるので甘えてしまっていますニヤニヤ笑)
その後、「私もそろそろ起きなくちゃアセアセ」と薄目を開けながら上半身だけムクッと起き上がったのです




その時!!







右手方向にある間接照明のライトの前に白い人型が立膝みたいな感じでこっちを向いて立っているように見え、私が目を開けて起き上がった瞬間にその白い人型がサッと下にしゃがんで隠れたように見えたのですガーンガーンガーンガーンガーンガーン




その時は「えっ。。。ゲロー」とも思いましたが(笑)、私が起きたから必死になって隠れようとしたのかと思うとちょっと可愛らしいなニヤリとも思ってしまい不思議な体験だったのです口笛





折角なので、勉強会のグループLINE内でその出来事を話してみたんですチュー

「霊的な現象じゃないかもしれないけど、こんな事があって。。」と。




するとTさん。笑


「普段の生活に霊がみえたとしても、災いがなければ普段通りに過ごして下さいねニコニコフラフラただ居ただけの場合が多いと思いますよ」と返してくださったんですびっくり!



「じゃあ霊的なモノだったかもしれないんだ。。滝汗」と少しドキドキしたんですが、Tさんの言葉や今までの勉強のおかげで、必要以上に霊を怖がることが減ったのも事実流れ星



その後は意外と冷静になれたのです爆笑



因みにTさんの余談になりますが、

「自分が霊が見えるという場合は、肉眼もありますが 殆ど霊視としてリアル映像が現れて 同時に脳天チャクラが動きだします星でも、一回も災い的な事はありませんよニコニコ」とも話してくださいました



こちらから変な関心で近付く事もあまり良くありませんが、必要以上に怖がる必要もないみたいですウインク(時と場合、霊の種類にもよりますがおばけ)





例えば、これはTさんから聞いたお話なのですが、

「最近は昔に比べてプロ・アマ問わず 心霊スポットでの心霊現象を観たり聴いたりした人達の中から帰宅後のトラブルが多いように思うんですよ。付いて来てしまったり…その後 事故にあったり…。

着いてくるにしても、興味本位・遊び感覚などその『動機』に波長よってくっ付いたのでしょう

なので、交霊会にせよ写真を撮るにせよ…動機が大切です。
学びと感謝 これを忘れると 低級霊に弄ばれますよクローバー」とも話してくださいました花束


やっぱりなめてかかるのは人間にも幽霊にも失礼なんですねチュー





でも、今後の勉強会でたまには写真をランダムに撮ってみましょうかニコニコという話にもなったのです


勉強の為に学ばせてくださいチューキラキラとお願いしたら何か映るかも?


以前、Tさんがテープレコーダーを録音してた時は声がうねったりしたそうですびっくり


いつか試してみたいと思いますニヤリキラキラ









次回に続きます








Hararan