こんにちはルンルン
Hararanですニコ



先日、ずっと実行に移したかったローンの借り換えを主人に頼んでやって貰い、少し身体の力が抜けたHararanです照れ

少しでもお安くなったので、嬉しい爆笑ルンルン

次は保険の見直しかなニヤリ



そして、このローンの借り換えの為に司法書士さんの所へ行って来たのですが、近くに「愛宕(あたご)神社さん」があったんですおねがいキラキラ


出世の石段という階段があり、出世祈願の参拝が出来ると聞いていたのでちょっと行ってみたかったんですよねウインククローバー


この急な階段が出世の石段ですキラキラ




なかなか急でしたよ~チューアセアセ


都内にある神社さんなのにとてもほっこりとした癒しの空間が広がっていて、落ち着く神社さんラブラブ



ちょうどお祭りの前日だったので境内のいたる所に提灯がキラキラ





お神輿もありましたニコニコラブラブ




風情があっていいですねおねがいキラキラハート



境内の木々にも綺麗な苔がビッシリラブラブ



いたる所から芽が出ていて生命力を感じました爆笑ルンルン



主人と初参拝し、「素敵な神社さんだったねおねがい来られて良かったねキラキラ」と帰り道に話していたら



「俺、手を合わせた時に頭の辺りからスゥーってしたんだよねキョロキョロ何かが抜けたのか、何かが入った感じだったびっくり」と一言。





えっ!?

そんな事があったのびっくり?




ちょっと驚いたのですが、実は主人、私と付き合っていた時に初めて一緒に厄払いに行った事があったんですが

その時も同じような事があったのです星




それは主人が10代の時の本厄の時でしたクローバー


それまでお祓いをして貰った事がなかった主人でしたが、この時は自分から「お祓いを受けておきたいなニコニコ」と話してくれたので神奈川県にある寒川神社さんへ一緒に行き、お祓いを受けたのです


お祓い中、主人はずっと下の方をみつめて身体を丸めていたので、「初めてだし、緊張してるのかな?」とあまり気にしていなかったんですキョロキョロ



そしてお祓いを追えて、本殿から出た後、主人の口から驚くべき言葉が出てきたのですびっくり!





「本殿に入った時まではなんともなかったんだけどさ、神主さんがご祈祷を始めてから急に気分が悪くなったんだガーン結構激しく気持ち悪くて焦ったんだけど、本殿は静かだから我慢してたんだよねアセアセそしてご祈祷が終わって神主さんがお祓いの鈴をチリンチリンって鳴らしたと思ったら、
足元からゾワゾワゾワ~って何かが上がってきて、頭から抜けて行った感じがしたんだ!その後は身体が軽くなって気分も良くなってたんだよ!お祓いってスゴいね爆笑」と、主人。。















イヤイヤイヤ~ガーンガーンガーンガーン






お祓いは必ずしもそういう効果を感じるモノではないから~滝汗滝汗


現に私はお祓いを何度も受けた事があったのですが、そんな事は未だに体験した事がないのですびっくり




だからビックリしましたよ~アセアセ

主人が霊感が強いタイプなのか、何か相当悪いモノがついていてそれが取れたのか。。滝汗



どちらにせよ、驚きです!!







後で分かった事なのですが、主人は「霊感がないし、そういうのは信じない。真顔」という考え方の人だったのですが、幽霊を見たり、亡くなったおばあちゃんが笑ったのを見たり、心霊写真を撮ってしまったり。。結構心霊体験をしてるんてすよねアセアセ




私が以前、スピリチュアリズムの先生とお会いしたばかりの時に「主人がこういう経験があるそうなんですが、何か悪いモノがついているのでしょうか?滝汗」と聞いてみた事があったのです



すると「特に悪い感じはしませんね。旦那さんは巫女タイプなのかもしれないねニコニコ」と先生。


巫女タイプというのは、霊と感応する力が強かったり、憑依されやすいタイプなのだそうびっくり


ちょっとドキドキしましたが、悪いモノは関係していなかったのでその時は安心しました照れラブラブ





でも、久しぶりにこういう話を主人の口から聞いたので、驚きと共に「またっ!?びっくり」と思ってしまいましたよ~笑い泣き


私より全然霊感強そうですニヤリ













Hararan