こんにちはルンルン
Hararanですニコ



早速今朝、夢を見る事が出来ました爆笑ルンルン

1度起きた時は何か夢を見ていた気がしたのですが何も覚えておらずニヤニヤ

2度寝をしてみたら今度は夢を覚えていられました爆笑
2度寝の夢もカウントしていいのかは謎ですが。。笑


そして、やはり楽しい夢ではありませんでしたよ~笑い泣き

では箇条書きで書いてみますねクローバー





9月22日

誰かの家にたくさん人が集まっている

その家のおばさんとその息子、娘、私と私の友達と知り合いの女性、他に2人くらいいたかな?




その家の息子がぐれててヤンチャ系
一人の女性をを言いくるめて襲う

2人は男女の仲になるが、その後女性の方は人が変わったようになり、目も虚ろでその男性のいいなりになる

ドラマで見るクスリとか催眠術とか受けた人のようだったチュー





そのうち相手家族がグルになって私たちを拘束しようとしてきた

なんとか逃げようとするも何人かつかまる

地下へ続く扉の中に誰かが閉じ込められたのか、地下へ行く扉を中から誰かがバンバン叩いている

助けたいけどそんな余裕はない


私も家の中で逃げて捕まってを繰り返したがなんとか友達2人で家の外へ


住宅街なのに人がいなくて建物もあまりない

いつおばさんたちが来て捕まるか分からないので、走って逃げて警察を探す事にした

(おばさんたちは普通に走れるのに私は何故か身体が重くて全力で走っても全然進まない)


途中、おばさんの娘(若い女の子でハーフ?か、ギャル?)が私たちを追いかけてきた。

一度腕を掴まれたので、周りにいた野次馬30人くらいの人に助けてー!と助けを求めるも、目は合うのに「こっちにこないで!関わりたくない」と全く助けてくれない


おばさんの娘の指示で友達と2人で家へ戻ろうと3人でトボトボ道を歩いていたら、109みたいな若者のファッションビルが見えてきた

おばさんの娘が「このビルで洋服を見ていい?」と聞いて来たので私達は「いいよ」と答え、地上から地下にあるビルの入り口に続くエスカレーターにおばさんの娘が乗った瞬間、私たちは猛ダッシュで逃げた


少し走ると緑豊かな広い高台の敷地内に大学を発見


丘の上のような所にいたので階段を下りて入っていくと大学病院のお会計窓口かお薬窓口みたいなものがL字に8つくらいあった


そこでは学生が何かの試験?の申し込みやパスポート申請?などを受けていて数人の学生が列になって並んでいた


近くに他の建物が見えないので私たちもこの列に並び、窓口で「すみません、一番近い警察はどこですか?」と聞くも「ここの窓口は○○の窓口だから!ここに聞かないで。掲示板に色々お知らせが貼ってあるでしょう?それを見て探してよ」と言われてしまう


「ある事件ですぐに警察に知らせたいんです」と言うと「じゃあ206号舘(216?)の裏にある掲示板を見てみなさい!」と言われ、誰もが非協力的な事に絶望する。笑


友達に「206(216?)号舘の裏の掲示板を見てだって。行ってみよう」と言った後で目が覚める






という、夢でした笑い泣き

謎。笑




そして私は追いかけられて逃げる夢って多いんですよ~アセアセ


2週間前くらいに見た夢は、人間なのか幽霊なのか分からないのですが、白髪混じりの髪を振り乱した鬼の形相の女性が上から覆い被さるようにして襲って来た夢でした滝汗


しかも、女性が私の身体に触れるとこの世では感じた事のない程の強烈な鳥肌としびれとくすぐったさを足して2で割ったような不思議な感覚に襲われ本当に気持ち悪かったのです。。アセアセ


その時は「うぅ~。。うわぁ~!!」と私が寝ながら叫んでいたらしく、夜中に主人に「Hararan大丈夫?どうしたのアセアセ」と起こされる始末。笑



怖い夢ばかり見るけど、声を出してしまう程の夢は数年に1度必ず見るんですよね滝汗


夢だと分かれば怖くないのでしょうが、私は夢を夢だと分からないので厄介です~ショボーンアセアセ




他に印象的な怖い夢と言うと。。
こんな感じです下矢印注意



星おばあちゃんの家へ遊びに行って、玄関を開けたら手前に和室があり、その奥にリビングがあるのですが、リビングの突き当たりに壁に掛けられるような紐付の小さめの黒板があったんです


その黒板のチョークや黒板消しを置く台の所に生首が!!

カッと目を見開いて大きな口をあけてギャャャ~と叫びます


私はその時、おばあちゃん家の玄関にいたはずなのに、ものすごいスピードで引きずられた感じになり一気にその黒板の前まで移動していて、目の前には生首。。


みたいな夢でしたえーん







星中学生の頃に同級生と知らない子の3人で砂漠地帯みたいな何もない高野を逃げている

ドラゴンボールの世界みたいな岩がたくさんあって緑がすくない地域みたいな感じでした


そこを私達は逃げているのですが、逃げ方が普通じゃないんです

なぜか、大幅ジャンプで逃げる。笑


1ジャンプが2、3階の高さがあり、距離も50mは跳べる感じでしたキョロキョロ

それでバッタみたいにピョーンピョーンと跳び跳ねて逃げていたのですちょうちょ


何から逃げているのかと後ろをふりかえると、そこには鎌を持った黒装束の死神がガーン!!


スゥ~と飛んで追いかけてきますアセアセ


私達は必死に逃げるアセアセ


前には友人2人で私はビリ。
一番後ろを逃げていました


「もう~アセアセ追い付かれちゃうよ~?逃げきれるのかな~アセアセ」と思って焦って逃げていたら、目の前が崖になっていたんです!!


あっー!!崖だよー!!と叫んだものの友人たちには届かず、一番前を逃げていた友人がピョーンと跳んだ瞬間、着地しようとした所には地面がなく、崖。


ピョーンと飛んだことがまま、そのまま崖の下にストーンと落ちていってしまったのです滝汗


マリオが向こう岸にジャンプしたものの失敗した時みたいな感じでキレイに落ちていきました。笑

その時は若干笑いましたね笑い泣き

そして目が覚めましたチュー







星どこかの山奥にあるお寺(道場みたいでした)にいる私。

山奥だけれどとても開けていて大きな敷地の中にあるお寺でした


そこには父親と妹が。


そしてこれからよからぬモノが襲ってくるらしく、父親と妹をかばって、私が1人で剣のようなモノを持ち、戦おうとしている夢でした


なぜか戦う前に目が覚めましたニヤニヤありがたい。笑








星とあるエスカレーターを下りようと乗ると、下が見えない程の長い長いエスカレーターだったんです


そして足を踏み外していないのに、突然身体が前にジャンプしていて、エスカレーターを上から下までまっ逆さまに落ちるのです


私は遊園地のバイキング(船が前後に揺れるアトラクションです)やジェットコースター、ディズニーランドのスペースマウンテンなども乗れない程なので、このエスカレーターまっ逆さま状態は死にそうなくらい怖かったのです~笑い泣き



そして何十メートルもエスカレーターを下に落ちていって、地面が見えてきて、ぶつかる!という直前に目が覚めましたアセアセ

この夢は3回くらい見た事がありますアセアセ



星ナイフか何かで刺されたり、落ちていって死ぬ夢も何度か見た事があります





代表的な夢はこのような感じでしょうか?

ホラーや怖い話が未だに好きなのが影響しているのか、悪霊や追いかけられたりする夢が多いみたいですねぇチーンアセアセ



少しポップな夢だったなおねがいキラキラと思ったのは


ピンクハートアニメのスレイヤーズのリナと仲間になって一緒に戦う夢(ここでも結局戦うのかアセアセ笑)

ピンクハート当時好きだった韓流さんが出てきた夢


ピンクハート子猫が寝ている私の顔の上に落ちてきて目が覚める夢



くらいでしょうか~笑い泣き





もっと楽しい夢を見たいものですね爆笑ラブラブ








Hararan