受験生の皆さんお疲れさまでした。
僕も最初の受験は中学受験でした。
進学する公立の中学校より近所に私立の中学校があったので通学するのに近い方がいいという小学6年生らしい簡単な理由でした。
それまで塾には行った事もなく毎日友達といっぱい遊んで過ごしていました。
運良く合格はしたものの今思えば塾にも通わず受験した事は無謀な挑戦だったな...と思います。...
試験当日、周りの受験生がこの受験のために今までどれだけ勉強をし、頑張っているかをすごく感じました。
なので、もし私立の中学に行く予定がなくても小学6年生の時期に受験を体験することをお勧めします。
受験をする同い年の子を見ることで何か感じる事が出来ると思うのです
ちなみに僕が近いからという理由だけで受験し運良く合格した中学校は有名進学校だと入学し通学してから知りました笑
そこからが僕の今の大阪大学への道が開きました
続きはまた
ジュニアスタディングサポートfacebook:https://www.facebook.com/studyingsupport/
blog::http://ameblo.jp/studyinglab/
TEL:090-9617-6324
mail:studyinglab@gmail.com
address:大阪市北区中崎2-1-6
食lab ジュニアスタディングサポート担当 藤岡