私立高校の入試が連日続いています!

 

それぞれみんなが、説明会や文化祭など、何度も足を運んで本気で選んだ高校ばかり。

 

高校生活のことや、その先の進路まで真剣に考え抜いて、最高の学校選びができたと思っています。

 

生徒一人ひとりが違うように、高校もそれぞれが特徴的で個性的なので、納得できる高校に出会うのは実は結構大変な作業です。

 

そんな中、「ここで学びたい!」と思える高校に出会えて、それに向けて必死に努力して、色んな壁を乗り越えて・・・

日に日に大きく成長していく生徒達を見つめながら、早くも「感動をありがとう!」と胸が一杯になっています。

 

私立高校入試が、連日続く中、続々と合格の報告も届いてきています!!!

 

入試に向けてスタディハウスからは、合格カイロと学業成就ストラップをプレゼントさせていただきました。

 

一人ひとりに渡すたびに、自然に教室全体にわき上がる大きな拍手。

 

もうね、本当にあたたかい。

 

頑張る友達を心から応援できる、そんな空気に包まれている教室は私たちの誇りでもあります。