98,394 回視聴 2023/05/24
2023年5月23日の朝、東海道線上り普通列車が、大船駅手前の渡り線を貨物線の方へ誤って進入するという、前代未聞の事件が起きました

そんなことってあるんですねー。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230523/k10014075721000.html

私のような「鉄ちゃん」はこういうのに乗れればうれしいのですが、そうではない「普通の」乗客のみなさんは大変でしたね。

あっそうそう、この前、週に1便土曜日にしか走らない幻の神奈中バス 淵24に「乗って」きましたよ。

だれも乗っていないかと思いきや、けっこうお客さんは乗っていた。

終点の停留所ではバスの「鉄ちゃん」?が写真を撮っていた。

(僕も撮った)



電車に乗るオタクは「乗り鉄」と言うのだろうが、バスにのるオタクは何て言うのだろう?

「乗りバス」か(笑)