学歴厨のリアル









いやー、このシリーズってどの動画もリアルで最後はもの悲しい。

おらは自営業だからもとより学歴なんて、関係ない。偏差値と売り上げが比例なんてしてるわけないですよねー。

入学試験突破にはそれなりの「テクニック」が必要で

世の中にはいろいろな仕事があり、「必要とされる能力」があり

その二つは別の能力ですよねー。

天狗君も両方の能力があれば良かったのですが。

こうなっちゃうのも親がこどもに小さい時から良い学校を出れば、みたいなことを言って子供を洗脳しちゃうからなんじゃないでしょうか。

あと偏差値。高ければ高いほど「なんかより幸せ」を手に入れられるような気が。

全く無関係とは思わないが  = ではないですね。

世の中にでれば「すごい人」はすごいし

すごくない人はすごくない。学歴は別に… 

もし勉強が好きならば勝手に勉強して 良いとされる学校に行ってみればー、良いことはあるかどうかは分からないけど、

と、日記には書いておこう。まー、いいか。




龍角散トローチ  懐かしいCMだなー。