多賀城の学習塾・公立校合格と成績アップ 進学教室スタディジム

多賀城の学習塾・公立校合格と成績アップ 進学教室スタディジム

多賀城駅前で14年目を迎えた、小中学生を対象とした学習塾です。公立高校受験や日々の学習成績アップをベテランの専任講師が少人数グループ指導で徹底的にサポート・指導し実績をあげています。

多賀城・塩釜 学習塾 Study Gym小学生コース

多賀城・塩釜 学習塾 Study Gym中学生コース

知識がいちばん増えているのは、なぜ✖なの?原因追及している時間です。

こんにちは。
生徒が望む人生を手に入れる能力UPの学習塾 Study Gymの長山です。

進学教室StudyGymは多賀城市、塩釜市などの公立中学校から公立高校への進学を目指す皆様を対象とする進学塾です。

私立中学の皆さま向けの指導は行っておりません。

問題は30秒で答えが出てこなければ飛ばして先へ。


今日も皆さんそれぞれ頑張っておりました。



私がいつも生徒さんに伝え、守っていただいているのが

『問題を解いていて、わからない問題が出たら、考え込むのでなく飛ばして先へ。』

ということです。

問題を解くというのは、頭の中に入っている知識を出すこと。

つまり、アウトプットです。

頭に入ってないものは出てきません。

どんどん飛ばし、ページの下まで行ったら、赤ペン持って〇付けです。

〇✖つけて終わりにしてはいけません。ここからが大事。


〇✖つけただけでて終わりにしてはいけません。



まずは理解すること。理解できたら記憶すること。

暗記ものなら、間違った問題は、誤答の横や下に正答を並べて書く。そしてその場で覚える

数学の難しい問題なら、まず解説熟読し、理解する。

それでもわからなければ、解説を書き写す。
理解しようとつとめる。

そして理解できたら、答を隠して再挑戦。

こういう学習スタイルが身についた方は、短期間で学力がのびます。

新入会生受付中。お問い合わせ・お申込みはこちら。


電話お電話かメモお申込みフォームどちらかからでも可能です。


無料体験授業受付資料請求




*最後までお読みいただきありがとうございました。

スタディジム塾生

★仙台三高・多賀城高・宮城野高・仙台一高・二高・塩釜高
★多賀城・塩釜・仙台の少中学生が通っています。
★学校の成績アップや公立校高受験合格などの指導を通して、子供たちが望む人生を手に入れるお手伝いをしています。

各ブログランキングに登録しています
人気ブログランキング

にほんブログ村


読者登録