2/1よりブログを始めた初心者なのですが、十分とは言えない受験経験に関する拙い文章をお読みいただき、ありがとうござます。
意外と(?)読んでいただけるようになりましたので、このタイミングで、このブログのスタンスを書きたいと思っています。
このブログのスタンスは、
なるべく中学受験を楽しんで乗り越えよう
ということです。
こんなこと書いたら身も蓋もないですが、
また、合格して入ってしまえば、子どもは次の目標に向かって全力で進むのみ、です。
そう考えると、中学受験をすると決めた後でも、向く・向かない(家庭、
なので、
・(たまには辛いこともあるけれど)無理せず、なるべく今の瞬間を楽しもう。
・できれば辛いことを避けるために、長男の時の経験を少しでも共有しよう。
というスタンスでブログを書きたいと思っています。
次男も偏差値40台から上がってきましたが、今後、少なくとも2、3は壁があると思いますので、状況に応じて考えようと思います。(再現性を持てるよう最大限の努力はしますが)
また、このブログでは、
・盛らない
・煽らない
・嘘つかない
ということに気をつけて書くつもりですが、時には、表現の拙さやボロが出てしまうこともありますこと、何卒ご容赦ください。
ではまた^_^
気に入っていただけましたら、励みになりますので、ポチッとしていただけますと幸いです。^_^