真面目なものを書きたい宅浪生からの大逆転録-flame.gif
という衝動に駆られて書いた
 
いつもと
温度の違うブログでした宅浪生からの大逆転録-emojiF_07_235.gif
 
今日はいつも通り
勉強中心のブログです宅浪生からの大逆転録-kao6.gif
 
 
4月からやってきた
成果でしょうか。
 
世界史が
だいぶ固まりつつあります宅浪生からの大逆転録-aka_bikkuri.gif
 
と言っても、
完璧にはまだまだですが宅浪生からの大逆転録-M_10_30_10_13008074.gif
 
でも、いいのです。
 
焦らずに、しっかりと、
自分のペースで頑張ることが
大事だと思っているので宅浪生からの大逆転録-M_26_30_10_13005776.gif
 
 
そうそう、夏の予定なのですが
バイトが結構ある予定宅浪生からの大逆転録-kao_ueen.gif
 
でも、おかげで
限られた時間を目一杯使うよう
頑張れそうです宅浪生からの大逆転録-aka_bikkuri.gif
 
この夏は、とことん
自分に厳しくなってやる宅浪生からの大逆転録-aka_bikkuri.gif宅浪生からの大逆転録-aka_bikkuri.gif

内部被爆に対する報道を観て、ふと、思うことがあります。

内部被爆から子供を守ろうと奮闘する大人たち。その行為自体に、私は疑問はありません。子供を守ることは、大人の役目ですから。私が疑問に思うことは、奮闘する大人は、どれだけ自己責任を果たしているのかということ。

放射能漏れに関しては、東電や政府だけではなく、大人にも責任があるのではないでしょうか。

原発を建てたのは国だと、彼らは言います。しかし、それを推進している政治家を推したのは、大人たちです。選んだ大人は、選んだことによる結果に責任はないのでしょうか。

選んでないとしても、意見を言える立場にあるでしょうか。選挙権を捨てたのに、都合の悪いときにだけ国民の権利を叫んでいいのでしょうか。

揶揄したいのではありません。ただ、事態を引き起こした一端が自分にもあると感じている大人が、まるでいないように感じます。

選んだ、選ばないにしろ、今回の事態には全ての大人に非があります。

これからさきを担う子供のためにも、一人一人が自らの非を認めたうえで、これからのために動いてもらいたいと、心底思います。

でなければ、今やっている行為は、一時的なもので終わってしまいます。それではいけないのでしょ、大人よ。

大人は常に、子供にとって格好良い存在でいてほしい。だからこそ、自己責任をしっかり果たしてください。
 
頭痛から解放され
しっかり机に向かって
今日は勉強してました宅浪生からの大逆転録-aka_bikkuri.gif
 
勉強ばっかもイヤですが
勉強できないのも
またイヤなもんでした宅浪生からの大逆転録-emojiF_01_074.gif
 
体調管理を
今後はより気を付けたいです宅浪生からの大逆転録-M_10_30_10_13008074.gif
 
 
さて、話変わって
家のプリンター機のインクが
切れてしまいました宅浪生からの大逆転録-M_10_30_10_13008074.gif
かなりの一大事です宅浪生からの大逆転録-tera_emoji_1002_011.gif
 
家でコピーできないと
お金がかかってしまう宅浪生からの大逆転録-tera_emoji_1002_047.gif
 
まぁ、ダイソーでコピーすれば
五円ですむからいいのですが。
 
何度もコピるのは大変なので
明日バイトついでに立ち寄って
まとめてコピってきます宅浪生からの大逆転録-aka_bikkuri.gif