皆さんこんにちは爆  笑

先ほどスコットモリソン首相の記者会見で規制緩和についての発表がありましたので

速報をお届けしますキラキラ

 

 

発表によるとオーストラリア政府は上記のように3ステップに分けて

規制を解除していく方針のようです。

 

まずはステップ1ですが、

  • 自宅での5人までの集まり、職場や公共の場での10人までの集まりが許可
  • 可能であれば引き続き在宅勤務
  • レストランやカフェ、小売店などのオープン
  • 図書館、コミュニティーセンター、公園などのオープン
  • 地元間での行き来の許可
 
となっています。
 
各州で状況が異なるため、いつどのステップに進むかは州政府の判断となるようで
まずはお住まいの州の政府の発表を待ちましょう。
 
また国境のオープンに関してはステージ3の段階で留学生の受け入れ
と記載されています。
現在日本で足止めされてしまっている学生ビザの方などは
ステージ3になったら戻ってこれる可能性が高いので
引き続き情報収集しましょう上差し
 
オーストラリア政府自体は7月をめどにステップ3まで進むことを
検討しているようなので、うまくいけば7月にはいつもの日常に戻るかも、、
と言ったところですねグッ
 
ずっと先の見えない感じでしたが、ようやくなんとなく目処が見えてきて
ちょっと嬉しいですよねルンルン
 
規制は段階的に緩和されていきますが、Social Distancingは続きます。
他人との感覚は1.5m以上空けることや手指消毒など
できることは引き続き続けていきましょう上差し
 
 
Stay home, Stay safeお願いお願い
 

 

 

--

 

Image result for study destination

Instagram

Site

弊社LINE公式で最新情報を受け取ろう!!!!

お得なクーポンも配信中拍手右矢印右矢印Add friend