你好!

こんにちは、Youwei,Jです!

 

今回は

内モンゴルのシューマイ

について書いていこうと思います!

 

 

何だかパッとしないタイトルかもしれませんねもぐもぐへへ

 

 

前に内モンゴル自治区へ行った時のことを書きましたが、そこで食べたものではありません!

 

 

口笛内モンゴルについての記事はこちら爆  笑

 

 

 

 

北京にある内モンゴルの食事ができるお店

クラスメイトと友達と三人で行って

羊肉を使用したシューマイをいただいてきました!

 

羊肉は好きな人、嫌いな人、分かれると思いますキョロキョロ

 

 

 

私は、苦手な方でした。

羊の独特なにおいが嫌でしたね・・・

 

ちょっと獣臭いというか・・・

 

 

 

ちょっと思いついたので例を挙げると

 

ドリアンは、においがかなりきつく石油のようなにおいが

(私の鼻はそう言ってる(笑))するけど

食べてみたら甘くておいしい!みたいな。

 

 

私の場合、

焼いた羊肉の串焼き食べてみたら

割とおいしいな!ラブ

ってなるんですけど、後から

胃から獣臭さが匂ってきて気持ち悪いまではいかないけど

後味が苦手・・・みたいな感じでした。

 

 

 

 

(・・・ドリアンの例何???)

 

 

 

 

まあなんとなく伝われば良いんですにやりひひ

 

 

 

羊肉好きじゃないなと思っていた私ですが、

ここのお店のは違ったんです!

 

それがこちら!

※これ一人前です。

 

行けるとおもうでしょ?

それが、最後の一つが入らないってパターンです。(笑)

 

 

これめちゃくちゃおいしい照れラブラブラブラブラブラブ

アツアツで出てきて、

羊肉も肉汁じゅわーで、柔らかくて、さらににおいもほぼない!

 

 

シュウマイって蒸すもの(desuyone)で、

中の肉がちょっとレア(半生)なところもあって

ちょっとビビってたんですけど、お腹は大丈夫でした!

 

これは目玉でそうだった(美味しすぎて)チーン

 

 

 

 

それと、日本と違って酢と醤油が混ざった調味料がありましたね

(写真の右奥)

 

スーパーにも、酢醤油ができあがったものが売られていました!

 

 

 

また、陶器のポットの中にはお湯が入っていました

それは飲み物用にやり

 

中国は基本、

熱いお湯またはお茶(といっても漢方草入り)

常温の飲料水無料で飲むことができます!ニコニコ

 

冷たいのは自分で持ってくるか買うことが多いと思います!あせる

 

 

 

 

このお店は、南锣鼓巷(nan luo gu xiang)の近くにあったような・・・

 

また、清真つまりイスラム教徒でも食べられるお店です!

 

入りにくいこともなく、一般の方もたくさんいて

人気のお店だそうです!

 

 

 

 

ぜひ皆さんもチェックしてみてくださいグラサン音譜

今日はこの辺で!

再见!!