你好!
こんにちは、Youwei,Jです!


今回は、留学中の体調の変化について
ちょっと書いて行こうと思います!

私は留学中、健康でした。多分笑


寮母さんなしで、外国人との寮生活でしたので
絶対風邪とか引きたくない!

と思っていました!

そして、手洗い・うがいは毎日行い、
1日三食よく食べました!
そのせいで北京から帰国するときには帰国前の体重プラス5ぐらいにはなってたと思います。笑


でも、実は留学中に生理が止まってしまいました

寮の近くにある
日本語の話せる受付さんがいる
病院に行って、その事情を話しました。


そしたら、
毎日とにかくリラックスして楽しく生活してね、と中国人この女医さんに言われて(リスニングトレーニングでした。笑)、ホルモン剤?のような薬をくれましたが、
ちょっと怖くて飲めませんでした

体は、デトックスができずにちょっとむくんだりとか、
イライラモヤモヤが時々…

ちょっと驚いたのはヒゲが濃くなった!笑

でも、自分の力ではどうもできなかったので

そのまま、帰国後まで来ず…泣


なんてことがありました。

実はもともと生理が重い方だったので、なくて楽だなーと思う日もありましたが、
よく考えたら、半年近くも来てないのは不安でした。


その女医そんからの話だと、
心に余裕がないと、生理を起こすホルモンを分泌する脳の器官が働かない
と言っていたので

それだけ、寮生活が日本にいた頃のものとは
ガラリと変わり、ルームメイトは
みんなちゃんと生理は来ていたので

私は人一倍環境の変化に敏感で、その生活に慣れるにも
人よりも時間がかかるのかも

と気づかされた出来事でした。


普通は来るので、安心していいと思います😅

今日はこの辺で!次回に続く…
再见!