你好!

こんにちは、youwei,Jです!

 

 

今回は、クラスメイトと

故宮と景山公園に行ってきたこと

を書こうと思います!

 

 

※中国語では、故宮 gugong  景山公园 jingshangongyuanです。

 

これ、故宮入る前の行列…

 

故宮入る前は、

手荷物検査や、ボディーチェック、身分証明書(パスポート)

提示が必要です!

 

だから、割と待ちます。ぶー

 

 

それにいつ行っても混んでる。

さらに観光客はほとんど中国人。

 

 

国慶節のときは特に混んでると思われますね・・・

 

 

 

クラスメイトとの写真ウシシ音譜

建物から歴史感じますよね・・・照れ照れ

 

 

12月に行ったのですが、天気めちゃくちゃ良かったです。

でも見ての通り、服装はベンチコートのような感じ。

超寒い。日差し強い・・・

 

北京の冬は防寒対策しっかりして、お出かけしましょう!

 

 

屋根にたくさん何かいる!?

可愛くて撮りました。

 

ガイドブックによると、

隅棟の先頭から鳳凰に乗った仙人と

変形した龍の仲間が一列に並ぶ

『走獣』という装飾」だそう。お願いラブラブ

 

 

 

 

ちょっと霧?がかかっていて見えづらいですが・・・

故宮を一望できるのが、「景山公園」です。

 

 

こんな感じ!

 

実は、

故宮と天安門の入り口は同じで、

天安門を通り、故宮へ行きました。

 

また、故宮(別名:紫禁城)はめちゃくちゃ広いです。

 

もともと明、清の歴代皇帝が生活していたところ

らしいですね~

 

故宮の比較的高いところからは、

現代的な北京の建物と、昔の歴史建造物

一緒に見られるので面白かったです。

 

 

 

故宮を出ると、景山公園の入り口に来て、

そのまま行くことができました。ニコニコ

 

景山公園の故宮を一望する場所に

行くまでに、超きつい階段が滝汗

 

なんとか乗り越えましたが(笑)

 

今回書いたスポットも、観光地として超アツいので

ぜひ訪れてみてください!

 

 

今日はこの辺で!次回に続く…

再见!谢谢!