你好!
こんにちは、youwei,Jです!

今回は、について書いていこう
と思います!



私の住んでいた北京外大の寮は、
一般の家族も住んでいるような
アパートのようなところでした。



ちょっと不思議な感じはしましたが、、


私の想像していた寮は、
トイレとシャワーはそのフロアで共同で使って
ベッドや机のある部屋はまた
別で、あると思ってました。



中国人学生の寮は基本的に、
そのような形態が多かったです。





しかし、私たちの寮は、
まるでシェアルームでした。



リビング、バスタブ付きシャワー、
トイレ、一応キッチン、二人部屋が二つ。



問題は、、
ベッドのマットレスが薄すぎて
体が痛い!

清潔ではない!

といったところでしょうか



よく四ヶ月もあの固いベッドで
がんばったと思いますえーん

おつかれ、自分。


こんな感じ。
マットレスうっすいなぁ


リビングに置くテーブルを作ってる途中😂



ルームメイトとリビングで勉強してますね



また
寮では基本勉強せず、図書館に行ってました。

上の写真はたまたまですネ



私のルームメイトは、よく部屋にいたので…

やっぱり人がいると気になる…気を遣いました



なので、寮はご飯を食べたり寝るだけの部屋!


と考えて生活するようにしていました。


それでも時々キツイ時はありましたね…


まあ、ルームメイトの話は
今度また載せたいと思います。ニヤリ

いろいろあったなぁ…


今日はこの辺で!
次回に続く…
再见!谢谢啦~