你好!

こんにちは、youwei,Jです!

 

 

今回は、クラスメイトとの思い出を紹介していきます~

 

今思い出すと非常に懐かしいです、楽しかったなあ~

 

私のクラスメイトは、前の記事にも記載したように様々な国から来ていました。

 

 

私は、自分のクラスは結構仲の良いクラスだったと思います!

 

また、すごく自由なクラスでした(笑)

 

 

海外のクラスってもしかしたらそういう感じなのかも・・・

 

留学生だけのクラスなので、

すごく自由だったのかもしれないですね・・・

 

 

すぐ写真撮ったり、

先生の話しているときに質問を出したり、

誰も誕生日じゃないのになぜか「生日快乐!!!」と挨拶してくるクラスメイトもいました(笑)

 

 

 

 

すいません、話が飛んでしまいました(;^ω^)

 

 

今回は、マレーシアのクラスメイトとの思い出を書きます!

私のクラスにマレーシア人は4人いて、男子が2人、女子が2人。

 

 

 

イスラム教徒なので女子はスカーフをしていて、すっごくかわいいなと思ったのが私の第一印象。ラブ

 

 

 

4人ともみな勉強熱心で、休み時間も教科書を読んだり、前の授業の復習をしたりしていた印象が強いですキョロキョロ

 

 

 

そのうちの一人の子(Aちゃん)は、特に勉強熱心で、席が隣になったときには漢字が比較的わかる日本人の私にはよく感じの意味などを質問してくれました。

 

 

 

そんな子です照れ会いたいなあ音譜

 

 

 

我々留学生は寮生活です。

 

 

Aちゃんたちの住む寮には、ちゃんとしたキッチンがあり、ほぼ毎日自炊をしていると聞きました。

男子も!

 

 

 

以前、私は高校時代にマレーシア研修に行ったことがあって、

その時の印象が良くて、マレーシアは好きな国のひとつでした。

 

 

 

その影響もあり、マレーシアのご飯が食べたい!

と思い(衝動的なのはいつものこと)、Aちゃんに

「今度ご飯つくってくれる?お願い

と尋ねてみたら、とても快く受けてくれました!

 

 

 

それで、Aちゃんたちの寮で一緒にAちゃんが作ってくれた

マレーシアのカレーを手で!床で!食べました!

 

それがこちらお願い

二種類のカレーと、キャベツの炒めたのを作ってくれました!

 

 

マレーシアも、地域ごとに味つけが異なるそうですが、

 

Aちゃんの地元は辛いのが一般的だそうで・・・

 

 

私が辛いのは苦手だと伝えたら

「辛くないようにスパイスを調節したから安心して!」。

 

ありがとうAちゃんえーん

私の描いたAちゃんのイラスト(笑)

 

素敵な友達に出会えました!

 

Aちゃんのルームメイトと三人で、食べましたもぐもぐ

おいしかったなあ~ラブ

 

また会いに北京へ行きたくなります!行こうかな・・・

 

今回はここまで!次回に続く・・・イヒ

 

再见!谢谢你们ウシシ