晚上好:)

今日は、月曜。


昨日と一昨日、お出かけしてきた

一昨日は、朝早く起きたって言っても9時^_^

何も予定なかったのと、朝起きてから謎に寂しくなる現象が起きて少し憂鬱だった

それまで、スマホとにらめっこしてた

ルームメイトが起きてから、どっか行きたいって言ったら近くの中关村があるってなって一緒に行ってくれた^_^

なんか、憂鬱からの普通の気分に戻るのが不思議だった


ニコニコニコニコニコ


昨日は、日本人の友達と地下鉄使って(中国てか北京は地下鉄が発達してた、あとバスもユニークな型。)北海公园 běihhǎigōngyuán に行って、ちょーーーぜつ広い公園を36度近くある気温の中、一周してきた


我、少し熱中症なりかけて🥵

友達が飲み物とか塩っけの食べ物とか買ってきてくれて、助かった。



ザ・Chinaを体感してきた感じ



あの何と言っても装飾、絵にすごく惹きつけられた


息止めるくらい我は感動した。




こーゆー建物とか



これとか

これはトイレなんだけどね^_^まあまあ綺麗


中国の普通のトイレ🇨🇳中国の、ね

あとは、こーゆー門とか

あと、

あひるのボートのった。こいだ。^_^

湖めちゃくちゃ広くて、しかも水の上は少し涼しい。暑いけどね、比較的ね。


こーゆーとことか⬇︎

これ⬇︎、公園の中で食べた昼ご飯(もうおやつの時間だった)。トマトと卵とちょっと苦手なパクチーの入った、やさしぃい味の麺。

うどんとそうめんとちょっとパサパサ感を出した食感の麺。割と食べやすい^_^

でも、すっごいめちゃくちゃうまい!って食感じゃない…我は笑

これ、スポーツドリンク🥤

アクエリとかみたいではないけど、ライムとかピーチの味がするちょっと甘めなスポーツドリンク。飲みやすいめちゃくちゃ。

これ⬇︎、世界で初めて作られた城の中心にたつ建物らしい


中に入るのもできるらしいけど、別料金?とられるかも

中には、なにか像があるらしいよ


もう暑くてバテてた。



遠くから見るとこんな感じ

広いなぁ、ほんっとに

綺麗だった、ほんっとに


これ、魚釣らないでって書いてあるらしいよ面白いなぁ
中国人は、なんでもやっちゃうのかなぁ


暑くて、暑くてたまらない日だったけど、すっごく良い景色、建物、を見て中国を体で感じることができてとても良かった


ありがとうラブ
谢谢!
再见!ニヤリ