ちょっと暇なので^_^

今までにたべた学食を紹介します
我来介绍一下儿!





見づらいのはすいません(◞‸◟)

ご飯の上に具材が乗ってるのは、昼ご飯で食べた学食

我のお気に入りは、食堂のカレー🍛
野菜もつけてくれた

我の家のカレーとそんなに変わらない気がする
とても美味しい^_^

あとは、餃子は焼かないタイプが多いけどモチモチでめちゃくちゃうまい。

お粥は、味がほぼない笑

我の家の塩気のあるのとは、違って、素材の味が超優しくなった感じ
しかも少し甘かった

後は我は食堂の卵焼きと野菜の炒め物みたいなのも好きだなぁ

麺も好きかも

ほぼ好き笑笑

でも、中華料理は油をよく使ってるから食べすぎると胃が重くなるときもある…笑

揚げ物とかも美味しいけど、唇がリップいらないくらいテカテカする(イメージね)。


それに、量がめちゃ多い

我は残すことがよくある( ˘ω˘ )

あのね、食べきれない笑


でも、美味しいから食べられるだけ食べようとしちゃうんだなぁ〜


まあ、ほどほどに食べようってことだね



ちなみに、昼の食堂は人で溢れかえってる

実は、食堂は地下一階から三階まであるけど、
地下一階と三階が美味い!って言われてるから、その二つは激混み。

席が取れんから、たべ終わってる人にちょっとすいませんて、退けてもらうこともある…

食堂の作ってる人たちも、顔が真っ赤になりながら、注文受けて、よそったりしてる


なんだか、そんなとこからも生命力を感じちゃうな
生き生きとしてるような

ご飯の注文は、まだご飯の名前の読み方がわからないのでいちいち発音調べてからやってる

時間かかる笑笑

早くわかるようになりたいなー!


また食堂のご飯、あれば載せよかな^_^

再见👋