ロボット芝刈機を中国語で | 京都の中国語教室 良知学舎

京都の中国語教室 良知学舎

日常生活で使える、役に立つ中国語をご紹介

 

ロボット芝刈機を中国語で

 

 

みなさん、こんにちは。 大家好!
 

先日、仕事の一環で初めてゴルフ場に足を踏み入れる機会がありました。

 

 

私自身、ゴルフのプレー経験はありませんが、その日は新たな視点を得ることができました。

 

ゴルフ場というと、一般的にはプレーヤーのスキルや戦略が焦点になりがちですが、私が注目したのはその裏側の運営とメンテナンスです。

 

特に印象的だったのは、ゴルフ場で活躍する「ロボット芝刈機」でした。

 

我々が普段生活の中で見かけるロボットと言えば、「ロボット掃除機」が思い浮かびます。

 

これは、中国語では”扫地机器人”と表現されます。

 

しかし、ゴルフ場では、その「掃除」の概念が一段と広がり、「芝刈り」へと進化していました。

 

 

この「ロボット芝刈機」は、ゴルフ場の広大なエリアを自動で移動し、一定の高さで芝を刈り揃えていました。

 

これにより、人間が行う時間と労力のかかる作業を大幅に軽減し、より効率的な運営を可能にしているのだろうと思いながら、その動きを目で追うのに飽きることはありませんでした。

 

また、この「ロボット芝刈機」は、中国語では”割草机器人 gēcǎojī qì rén”と呼ばれています。 

 

この体験を通じて、ロボット技術の進歩を改めて認識することができました。

 

まとめ

このようなロボット技術の進歩を目の当たりにすると、私たちが生活の中で使う言語の重要性を改めて感じます。

 

特に、世界的に影響力を持つ中国語は、今後ますます重要になるでしょう。

中国語の学習を考えている方、「良知学舎」で始めませんか。

 

「良知学舎」は、初心者から上級者まで、各レベルの学習者に対応した中国語教室です。

 

経験豊富な講師が、一人ひとりの学習目標に合わせた指導を行います。

「良知学舎」で中国語を学ぶことで、新たな視野が広がり、ロボット技術のような最先端のトピックについても、より深く理解することができます。

 

ぜひ、「良知学舎」で中国語の学習を始めて、未来の可能性を探求してみてください。

 

良知学舎からのお知らせ

良知学舎では

  • オンラインでの中国語レッスン
  • 京都を巡る中国語ツアーレッスン
  • 対面講座
  • HSK試験対策講座

これらを開講中です。

 

まずはご自身のレベルに合わせてオンラインの無料レッスンをご受講ください。
 

お申込みはこちらのスケジュールから

 

 

 

 

良知学舎 LINE 公式アカウントを開設しました!飛び出すハート

お友だち募集中!!音符
中国語の単語や学習法、イベント情報などの

お知らせをLINEでお届けいたします!