良知学舎の元宵節の集い:中国語学習のモチベーションアップ | 京都の中国語教室 良知学舎

京都の中国語教室 良知学舎

日常生活で使える、役に立つ中国語をご紹介

 

良知学舎の元宵節の集い:中国語学習のモチベーションアップ

 

 

みなさん、こんにちは。 大家好!


先日は、良知学舎主催のイベント、「元宵節の集い」にたくさんの皆さんにご参加いただき、本当にありがとうございました!飛び出すハート

 

 

この「元宵節の集い」のイベントは、2月23日の午後、京都市内の「ウイングス京都」で行いました。

先ず、私のごあいさつと「元宵節」について紹介をし、

 

 

続いて経験豊富な通訳案内士の方から、中国語学習の秘訣や発音の重要性についての貴重なお話を伺いました。

 

 

参加者の皆さんも、自分なりの学習法や工夫をシェアし合い、互いに刺激を受け合っていました。

 

言語学習における経験の共有は、新たな学びの扉を開く手助けとなったかと思います。

そして、皆さんに自己紹介をしていただきました。中国語と日本語を交えて照れ

 

そのあと、私が手作りしたお団子、台湾カステラ、杏仁豆腐を囲んで、皆さんとの交流が楽しいひとときとなりました。

 

食べながらの会話は、リラックスして新たな友達との出会いを生む良い機会となりました。

 

お互いに好きな中国ドラマのことなどで盛り上がりコミュニケーションを楽しまれていました。

さらに、南京玉すだれの出し物や、中国語のビンゴゲームなど、盛りだくさんのプログラムも用意しました。

 

 

 

参加者の皆さんからは、「楽しかった」「おいしかった」「中国語学習のモチベーションが上がった」という嬉しい声をたくさんいただきました。

 

イベントを通じて、中国語学習の楽しさと学びの喜びを共有し、学習意欲を高めることができたことをうれしく思います。

良知学舎では、今後もさまざまなイベントや授業を通して、皆さんの中国語学習を応援していきます。

 

一緒に楽しみながら、新しい言語や文化に触れていきましょう!

 

次回のイベントもお楽しみに!

 

良知学舎は、皆さんの学びのサポートを惜しまず、共に成長し続けたいと思います。

さらに、良知学舎では、中国語学習に役立つリソースやオンラインコミュニティの構築など、学習サポートを充実させていく予定です。

 

みなさんの学習のお手伝いができることを心より願っています。

 

学びの旅路は続きます。一緒に歩んでいきましょう。
 

 

良知学舎からのお知らせ

良知学舎では

  • オンラインでの中国語レッスン
  • 京都を巡る中国語ツアーレッスン
  • 対面講座
  • HSK試験対策講座

これらを開講中です。

 

まずはご自身のレベルに合わせてオンラインの無料レッスンをご受講ください。
 

お申込みはこちらのスケジュールから

 

 

 

 

良知学舎 LINE 公式アカウントを開設しました!飛び出すハート

お友だち募集中!!音符
中国語の単語や学習法、イベント情報などの

お知らせをLINEでお届けいたします!