中国人観光客に向けた動画(清水寺、金閣寺) | 京都の中国語教室 良知学舎

京都の中国語教室 良知学舎

日常生活で使える、役に立つ中国語をご紹介

昨日は青空が広がり
気温が少し下がって
過ごしやすかったですね。

仕事で清水寺と金閣寺に行ってきましたニコニコ
お客さんである、中国人観光客向けに
動画を作成しました。

字幕の訳は:
「一昨日私たちは清水寺を見学しました
日本最大の三重塔
極楽浄土に通じる西門
正門 仁王門
耳の病気にかかりません
(仁王門の横木を軽く叩いて
その音を聞くと耳の病気にかからないと言われています)

昨日私たち輝く金閣の美を鑑賞しました。
20kgの純金
金箔の下に黒漆が塗ってあります
元々は黒閣⁈
一休さんもここに来たかもしれません
皆さんで楽しんでますか?」

短い動画ではありますが、思い出に残ればいいなと思いますウインク


今秋から「日本伝統文化体験」始めます。

詳しくは 

こちら日本語   


こちら中国語繁体字


からホームページをご覧ください。謝謝お願い



ではまた次回